立地、雰囲気、お値段すべて○!!踊る魚 銀座店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・


銀座でお買い物して映画を見た帰りに寄ったお店。

銀座伊東屋の真向かいのビルという好立地。
個室でゆったりと美味しい魚がいただけるということでやって来ましたょ。


位置的には中央通りを挟んで銀座伊東屋さんの真向かいですが、
お店の入り口は裏側の銀座ガス灯通り沿いにあります。
同じビルにはいろいろ飲食店が入っているようで
建物の入口には看板がたくさん並んでいるのですぐわかるはず。
エレベーターで6階に上がると到着~。

踊る魚 銀座店

エレベーターを降りるとゆったり広いお店のエントランス。
優雅で落ち着いた雰囲気はさすが銀座。

お部屋へ案内してもらう途中の通路にはいろいろなお酒の瓶がきれいに並べられています。
これ、見ただけでお酒のラインナップにも期待できます♪

大小いろいろな種類の個室完備。
プライベートはもちろん、ビジネス利用にも間違いない!!
いろいろな用途で使い勝手がよさそう。

予約していたので、今回通してもらった個室は特等席。
銀座の街を見下ろしながらゆったりお食事がたのしめるとびきり贅沢な眺望。
これだけで、かなりテンション上がります。
ほとんどの席は窓がない個室なので、こちらのお部屋は特別~。 
大切な会食などには断然お勧めなので予約すべしです。


まずは、乾杯。
■マスターズドリーム
しっかりとした味わいのじっくり楽しめるビール。
久しぶりに飲んだけど美味しかった!!

■お通し
秋刀魚の生姜煮 ふぐのにこごり だし巻き玉子
盛り付けもお洒落なしっかりとした内容のお通し。
これくらいの内容のものが出てくるとなんだか嬉しいよね。
お酒が進みます。

■おろしオニオンと香味野菜のサラダ
おろしオニオンがどっさり乗ってるのかなと想像していたけど見当たらず・・・
ドレッシングがおろしオニオンだったのかな?
九条ねぎ、長ネギ、みょうががいい感じに主張したさっぱり味のサラダ。
今の季節にピッタリ!!

■お造り五点盛り合わせ
マグロ 甘エビ 鯛 サーモン太刀魚
好きなものばかりでラッキー。
鮮度のよい見た目もきれいな盛り合わせ。

きれいにカットして丁寧に盛り付けられてて。
品のよさを感じます。
大好きなマクロをたくさんいただけて幸せ~!

■プレミアムモルツ
二杯目もビール。
だって、好きな銘柄がそろってるんだもん。

■九条ねぎの出汁巻き
九条ねぎと添えられている大根おろしに醤油を垂らして一緒にいただくのが美味しかった。
個人的にはもう少しお出汁がきいてるのがこのみだけどね。

■大山鶏のからあげ
ゴリッと大降りのからあげは食べごたえあり。
外はカラリと揚がっていて中身はジューシー。
下味薄めでお肉自体のお味を楽しめる唐揚げ。
レモンをキュッと絞って♪

■からすみクリームチーズ
いい感じにお腹がふくれてきたら、食べたかったやつ。
ちびちび、お酒をいただきながらじっくり楽しめる1品。


■白ワイン グラス
日本酒にしようかなぁと思ったのですが。
飲みすぎちゃいそうなので最後は白ワインにしてみました。
さっぱり、飲みやすいお料理を引き立ててくれそうなワイン。

■大山鶏の岩塩焼き
皮はパリッ、中はむっちりジューシー。
食感がたまらない。
噛むと口の中に肉汁が広がりうまみがじわり広がります。 
胡椒強めにしてありますが、これがお酒によく合う!


■赤から濃厚鶏そば
〆はツルッといただけそうな麺を。
お好みで薬味を。
辛さ際立つタレは調整して、豪快に混ぜていただきます。

タレは想像してたより辛くて勢いよくすすったらむせてしまった。
辛味は確かに強いけど、コクがあってあと引く辛さというか。
癖になる旨辛!!


ああ、最後まで美味しくて食べ過ぎた。
ごちそうさまです。


帰る頃には、きらびやかな銀座の街が一層輝きを増していました。
銀座で個室、この雰囲気でこのお値段。
いいんですか?!と思っちゃうくらい。

リーズナブルにお食事とお酒を楽しんでよい時間を過ごせました。




踊る魚 銀座店居酒屋 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5