素敵な動画をどうぞ♪

 

 

    姫がよく歌いながらダンスを披露してくれました

 

 

土曜日は、姫がお泊りに挑戦する…ということで

 

数日前から準備をし、お迎えに上がりました(#^.^#)

 

その足で買い物

 

 

隣りのDaisoでメイク道具を物色し

 

 

三人でWan'sのお散歩をし

 

 

 

シャンプーまでしてくれました^^

 

早い時間に夕飯のたこ焼きを作り

 

「ハイ!これひっくり返して!」の姫の号令とともにクルクル^^;

 

夕飯後はジジの「お風呂にはいるよ~」の合図を無視し始め、

 

「まだ迷ってる~」… この期に及んでまだ…^^;

 

 

メイクを始める… 雲いきが怪しくなってきた…^^;

 

「ともちゃ~ん ちょっとお耳かして~」

 

「ママに電話して… やっぱり無理…」

 

アハハ^^; やっぱり無理か…

 

申し訳なさそうに姫は帰っていきました( ノД`)シクシク…

 

ママが大好きなんだから それはそれで安心のジジちゃんババちゃんでした^^

 

 

「こんなこともできるようになったんだ… こんなことどこで覚えてくるの?」

 

と、前回逢った時より成長していることに 毎回驚き^^;

 

前抱っこして「どんぐりころころ」を歌いながら

 

寝かしつけたことが、昨日のことのように思い出される…

 

もう少ししたら、抱きしめることも恥ずかしがってさせてもらえなくなるんだろうな…

 

 

 

 

翌朝は…

 

 

・ 前日のたこ焼き

・ ぬか漬け

・ 温野菜&ポテサラ

・ ネギ入り卵焼き

・ 青さの味噌汁

 

 

☆ --------------------------------------------------------------------- ☆

 

 

イライラすることも、腹の立つこともあるけれど、

 

人を傷つける言葉を姿を出さずに発する… 卑怯です

 

言って良いこと、悪いこと… やって良いこと、悪いこと…

 

小学生でも判断できるはず…

 

 

 

 

こんな時だからこそ 余計に人に優しくしていきたいです

 

    「人の振り見て我が振り直せ」

 

 

 

1都1道3県(本日解除?)以外は解除となりましたが

 

マスク着用、手洗い、うがいを忘れずに

 

密にならないように 第二波が起きないように

 

気を緩めずにしていきましょう^^

 

マスクをしていると水分不足に気が付かないそうです

 

普段より多めに水分補給した方がよさそうです

 

気を付けたいですね^^