今年のスーパームーンは

 

4月8日 11:36頃に満月になります

 

4月の月の呼び名は、古来アメリカの先住民族からピンクムーン(桃色月)と呼ばれていたそうです。

このピンクムーン(桃色月)は、恋愛成就の月とも呼ばれているそうで、2020年はスーパームーンのパワーで、素敵な恋愛に関する願いがより叶いやすくなる?!とも言われているそうです。

満月に願い事をすると叶うのだそうです

世界中の混乱が治まり、沢山の笑顔が増えますように…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、スーパーに勤務しています

昨日の朝は、店全体がピリピリムードでした

開店と同時に「緊急事態宣言」をうけて

沢山のお客さんが押し寄せる…と想定していました…

開店時の店長の言葉が

「怪我のないよう、落ち着いて行動しましょう

今日も一日よろしくお願いします」でした  ドキドキ…

従業員緊張の中、開店しましたが

拍子抜けしてしまう程、通常どうりでした

いつもと変わらぬ買い物風景…

ホッとしてしまいました^^

紀が言うように、品物はいつもと変りなく

配送されていますし、陳列しています

私たちもいつもと変りなく働いています

「自分は関係ない」「自分だけよければいい」ではなく

優しい気持ちをもって行動し、過ごしていければ…

と思います^^

最近、休みの日でも出歩くことがないので

デトックスウォーター

生姜入り黒酢

大葉ニンニク醤油

体に良さげものばかり作っています^^

 

ひとりひとりが自分の役割を見つけ

役割を果たせるような行動を…

何もない平凡な日が当たり前ではないんだと

心に刻んで…