こんばんわニコニコ

 

夕食を作り終わり、米が炊けるまであと40分。

 

よし、書こうびっくりマーク

 

今日のテーマは、得意なこと。

 

ん~~~~真顔

 

今パッと思いついたのは、早起き

 

これは、子供の頃よりいえることで、今思い起こしてみると

 

祖母の影響が大きかったかもしれません。

 

朝、早く起きておばあちゃんとお茶をすすっている子供でした。

 

祖母が作った大根の漬物や梅干しがいつもテーブルにあって

 

おいしかったなぁ悲しい

 

子どもの頃の習慣のおかげで、今でも毎朝4時半に起きて自分と子供たちの

 

お弁当を作ってます。

 

目覚まし時計などのお世話になったことがありません。

 

朝の時間は、とても頭が冴えていて、時間があれば

 

本を読んだり、音楽を聴いたりストレッチをしたりもできます。

 

というわけで私の得意なことは早起きです。ニコニコ

 

今日の花 山吹

 

七重八重 花は咲けども 山吹の 実のひとつだに なきぞ悲しき  太田道灌