7月になりましたスター


すっかりブログを放置してしまっていましたが、

その間、山あり谷あり谷あり…あせる


ポジポジ病を克服した!と思ったら、

次はエントリーができない病へ…

せっかくの、サロンのトレード大会も

1度もエントリーできずに終わってしまいました泣


エントリーができない原因は、

これかな、と思うことがいくつかありますが、

振り返ってみると

感情のコントロールがうまくできていない。


うまくいっているときは、調子に乗るアセアセ

うまくいかないときは、弱気になり、

これ以上失敗はできないという思いが強くなり、

エントリーするのが怖くなる。


結果、冷静にチャートが見れず、検証もできない、そんな自分に嫌気がさす、と悪循環に陥るガーン

けれど落ち込んでばかりはいられません!!


できることからコツコツと気づき

まずは検証します❗️

根拠を説明できるところでエントリーする。

そして、どうだったのかを振り返る。

デモ口座で検証を繰り返す。


検証するとき、

ノートに手書きでチャートを書いたりしていましたが、何を書いているのか??解読不能のときがあり、なかなかうまくできずにいましたアセアセ

何かいい方法はないかな❓と思いながら、

これはどうかなはてなマークとネットで見つけたモバイルプリンタールンルン


スマホでスクリーンショットした画像をプリンターに転送したら印刷してくれるので、

それをトレードノートに貼り付けています。

(専用のアプリをインストールする必要がありますが、簡単に印刷できます。)



白黒なので、サインペンなどで色付けしていますが、手書きで書くのとは比べものにならないラブ

おすすめですイエローハーツ


サロンの集中講座は昨日で終わってしまいましたが、これからも先生と仲間が居てくれるので心強いですピンク音符

検証しながらエントリーができるように、頑張っていきまダッシュ





わたしがお世話になっているSORAサロンは現在、募集を休止しています。

テキストをご購入くださった方には、30分にまとめた動画3本🎁プレゼントされますイエローハーツ

再開まで、ご自身でお勉強してお待ちくださいね。


サロンのテキストはこちらからお申し込みください流れ星



先生のブログはこちらをご覧ください音符