世界一、回転木馬が多い街 | ★ワルプルギスの夜★

★ワルプルギスの夜★

つれづれなるままに・・

スターウォーズって見たことある?ブログネタ:スターウォーズって見たことある? 参加中
今のところ、公開作は全てリアルタイム劇場鑑賞済映画


ヒュー様ファンには申し訳ないが
実は、ロマコメ王子キラキラだった頃の彼が苦手で
ヒュー・グラントの作品をほとんど観てなかった
その私が、3日も続けて彼の出演作を観るなんてね‥

image

『アバウトアボーイ』は
ガキんちょニコラス・ホルトが懐かしくてCSで再見
彼の出演作は、それぞれ才能の煌めきが見え隠れして
『MAD MAX』まで辿り着いた理由がよく分かる

image

本作は、モラトリアムで優男のヒュー様との
ケミストリーが楽しい1本だった音符


image

『コードネームU.N.C.L.E』は
今年公開のスパイ映画は、劇場で観ると言う一環で
ハードル上げずに観たら結構良かった音符

image

モチロン、ドラマの『ナポレオン・ソロ』とは
全く別物と思った方がイイ

image
image

クリマイのDr.リードっぽかったイリヤが
無骨でマッチョなKGBの工作員に変わってたもの

だけど、こっちのイリヤ・クリアキンも
結構オンナゴコロをキュンラブラブとさせるんだな~
(アミハマは、アホ王子より地味衣装がお似合いw)

白雪姫と鏡の女王image

image

「格闘シーンがイマイチ」の評判通りだけど
60年代ファッションが懐かしく、スタイリッシュで
全体的にサービス満点音符目に愉しい作品だった

ウェーバリー課長かぁimage

image←本家ウェーバリー

しかし、ヒュー様の渋い配役に
時は流れたな~とシミジミ‥(v_v)


『Re:LIFE/リライフ』は、セッションとは真逆の
涙もろい学長役のJ.Kシモンズを観に行った

image

手堅く、クスッ笑わせ、フ~ムと感心させて
なかなかホロリ汗と来させる

それでも、あざとい作品と思わせないのは
ヒュー様のキャラクターかしら?

image

ちょうど『アバウトアボーイ』が
一発屋のグータラ息子役だったのに対して
本作は、一発屋当人役で息子と疎遠の脚本家

オスカーの栄光の余韻はあれど脚本家のキースは
今や、家の電気も止められるほどの凋落ぶり
食い扶持を求めて、一路NY北部の大学へ飛行機
辿り着いた田舎町ビンガムトンは
彼がググった情報によれば、雨と曇りの日ばかりで
唯一の自慢は「世界一、回転木馬が多い」こと‥

image

どーでも良さげな回転木馬情報も
ち~ゃんと劇中で生かして来るし
タイムリーにスターウォーズフリークや
芽が出る前のJ.Jエイブラムスみたいな学生が
キースが講師として着任したシナリオコースにいる

彼が顔で選んだ女子学生の中にいても
2児のオッカサン役のマリサ・トメイが
誰より光っててグッド!

image

J.Kシモンズがオスカーを受賞した時のスピーチに
作品の内容がリンクしてるな~と気付いて
ちょっと胸熱になったりしたドキドキ
見逃した方は、DVDでどうぞ‥

image


<オマケ>
アンクルの画像を探していて
イリヤ役のデヴッド・マッカラムが
現在、NCIS/ネイビー犯罪捜査班の監察医
ダッキー役で活躍してると知ってビックリ目
懐かしく、嬉しい再会でしたラブラブ

image
image
デコが変わってないねひらめき電球