今年も買ったよ!美味しい新米〜
普段は健康のためもあり、いつも雑穀米、もち麦をを入れてるので、無洗米を近所で買ったりしてるんだけど、
新米は香りから違うね!
一応これ七分づきなので、真っ白ではないけど、やっぱりここのお米美味しいのよね!新米は余計にね。
祖母が新潟出身なのでお米は美味しいのを食べるように!と言われて育ちました。
よそい方がいまいちてへぺろ
おかずはありあわせだけどね〜
頂いた美味しい豚バラ、あごだしでさっと炒め
頂いたシャキシャキピーマンと、なすの味噌炒め、ご飯に合う!
これも頂いた塩辛
函館ではちと有名な社長の塩辛
塩分控えめ。美味しかったわ
地味ながらもえのきとネギのお味噌汁も添えて
そして2日目の昨日は
ぶりの照り焼きとエリンギのにんにく炒め
白菜のシチューと共に!

お刺身食べたいけど買いに行くのが面倒で冷凍庫や冷蔵庫から総動員して食べています!

雪ちゃんに頂いた長野のおりんご
さわやかで美味しかったです!ごちそうさまでした。
シャトレーゼのコーヒーゼリー
美味しかったです!
下のスーパーに売ってた!
わさビーフは大好きなドラマ「きのう何食べた?」とコラボ。ジルベールがドラマの中で食べてた!
しあわせバターは、なかなかないので見つけたので買った!一番好きなポテチ
ロールちゃん!小さいのよ!
チョコレートがかかって美味しそううさぎ

お庭で雪ちゃんを見かける!
しまパン部長の世を忍ぶ仮の姿
ちょっと前のハロウィンジャスミンちゃん
ハロウィンコリンちゃん
多分載せてないと思うのでこっそり可愛いので載せます
昨日NHK今年の紅白の出場者が発表されたけど、元ジャニーズ事務所の人は選出されなかったね!私はジャニーズファンではないけど、よく夜中にCSのランキングの番組とか見てるから、SnowManやなにわ男子、SixTONESとか、いつも上位にはいってるし、そういうデータに基づいて普通に選出すれば良いんじゃないかなーと思ったりしました。風くんは去年も一昨年も追加?発表だったので今年も追加されないかな?ヒゲダンやビーファースト、Mrs.GREEN APPLE、呪術廻戦の主題歌のキタニタツヤさん、YOASOBI、いつも私がよく聞いてる人達が出るのは楽しみだけど、何やかや言っても毎年盛り上げてきてくれたのはJの人だし、出場者を見てなんか複雑な気持ちになりました。