こんばんは
皆既月食前?の写真は撮ったけどね。載せるほどではなかったのでてへぺろ特に19時前はうちの前からくっきりと見えました!
その後はビルに隠れてしまい、You Tubeやテレビで見てました!

これは昨日の青空
木も少し色づいて
椿もたくさん咲いてました。
久しぶりに美容院にも行きました。
やっと頭のかさぶたが治ったのでね。
でも完治はしないようです。
何故か美容師さんがそう言ってました。
今週のおうちご飯
月曜日ぶりのホイル焼きキノコバター
ぶりはまた半額以下だった!
鶏団子と白菜、人参スープ
タコの酢の物
火曜日
鶏胸肉、エビの唐揚げ
ピーマンとソーセージも少し
さつまいもご飯
鶏団子ときのこと玉ねぎスープ
生協の冷凍親鶏ひき肉200グラムを愛用してるのですが一度にスープ作ると肉団子が余るので今回はたねをチルド室に入れて2回に分けてスープを作ってみました。
肉だねは鶏ひき肉、酒、卵、えのき、水、片栗粉少し。卵の代わりに豆腐を入れる時もあります。
さつまいもご飯は初めて作りましたが好評でした。
昨日は美容院から帰ってちゃちゃっとカレー。最近生協の切り落としの豚肉で昔風の?甘じょっぱいカレーをよく作ります。
でも、うちの母のカレーはビーフでディナーカレーが多かったですウインクコンソメで肉を煮込んでローリエ、隠し味にケチャップやソースも入れてました。美味しかった!
でも自分は隠し味は生姜、砂糖、醤油とか。たまにはちみつとかね。

これすごい美味しかった!
ヤマザキのプレゼント応募しようとしています。シール集め中
スーパーでまた値引き!
こんな感じ。美味しかったです
ピグライフ
紅葉のたぬきつきのライド?をゲットしました!
今日はマッキーの誕生日(元西武、楽天牧田和久投手)38歳かな!
最近マッキーは現役引退しました!お疲れ様でしたおねがい部屋を片付けたらマッキーグッズやシャツがいっぱい出て来ましたが集めることもなくそのままにしています。マッキーは新人王も取ってるし侍ジャパンにも何度も選出された選手ですが結局引退試合もセレモニーもなくひっそりやめることになってしまった。まあそれは自業自得と言えるかもしれない。楽天に移籍以後は全く応援もしてなかったが、マッキーがいなかったらあんなに楽しい応援の毎日はなかったし、ほんとにアメリカに行って応援する気でいたし、母もそう言ってました(笑)現役引退のニュースが出た時に書こうと思ったけどその気になれず。
マッキーお誕生日おめでとう!現役引退してしまったけど可愛いお嬢さんや奥様と一緒にこれからまだ長い人生、幸多かれとお祈りしています。
辻元監督はどこかで会ったら辻さんと声を掛けてくださいとみんなにおっしゃっていたから、その気でいるのですがウインクマッキーに会ったらやっぱり声をかけたいなと思うけど多分会わないだろうな。
そろそろFAも動きがありそうで、森くんを見ていると寂しくなりますショボーンでもFAはあくまでも本人の権利なので、誰かのように裏でシーズン中にすっかり決まってた!というのでなければ、そんなに目くじら立てるのも可哀想な気もします。森くんにはずっと西武にいて欲しいけどね!!