ふと気付いたら昨日3位にカムバックしていた我がライオンズ!
どうせ4位だとやさぐれていたら、「3位だよ!」とチャット等で異口同音に言われて、思わずパソコンの前でひとり拍手した私でした!
おひろちゃんごひいきのファイターズが勝ってくれたんだよね!しかも西武戦でも抑えでプルペン入りしてた伊藤大海投手が見事なクローザーでね。やっぱりできる人は何でもできるおねがい他球団なのに何だけど隠れファンなのでねてへぺろピッチャーは強気かつ意志が強い人が好きだし、ワイルドなイケメンでね!周りが北海道のお友達も多いのでつい口を滑らせると、みんなに「たま子さん面食いですね!!」と言われる始末。いや西武ファンは変わらないけどねー。加藤投手も球団最少4球記録素晴らしすぎる!一年で11球びっくりうちの誰かに爪の垢でも煎じて飲ませたいと友人がムキーほらあの人よ。どさくさ紛れにインスタにさー。まあ仕事を一生懸命やってくれればいいか(ということにしておこう)あと4試合全部勝つぞー!エイエイオー
そしていきなり山Pホームランですでにうるっとした私ですえーんいやまだこれから
と私の独り言はさておき、たまっていたおうちご飯です!
毎年夏に作るパプリカの肉詰め今頃作りました。ひき肉の量が多めなのでビーマンも加えて3色に!
見た目もかわいいでしょ
トマト缶とローリエ、コンソメ、玉ねぎスライスしめじも一緒に
こんな感じです!

合うかわかりませんがなすと舞茸を炒めたものも一緒に。これはうちの母がなすビーマン炒めておかかとお醤油を上からかける!というのをよく作っててそれのマネです口笛
別の日。
サーモンホタテアボカドカニカマ
載せただけ!
ごく普通のカレージャワカレー中辛
見えないけどメークインも入ってます。
豚肉玉ねぎにんじんじゃがいもコンソメローリエ
隠し味ははちみつと醤油
自分で言うのもなんですが美味しくできました!

この前ニトリで売れてるとテレビでやっていた眉アンドフェイスシェーバー何と500円!ぐらい。思わず買いました!以前買ったのは3000円以上したような!
連休は主にこもってお片付け
これは以前よく使ってたレスポのポーチ
アップルパンチ🍎

封も開いてないレスポのバッグ
ハワイ限定らしい→自分で買ったのに未だに開けてないのでどんな形がわからない

20年ぐらい前にLLBeanで買ったリュック
名前の刺繍入り。まだ使えそう!

ギス君やジンくんも出てきたのよ!
ヤマネ?!ふくろう、亀!
北海道で買ったみたい。新品!
メロンぐまのポーチも!
何故買ったのか?いつ買ったのか?
これはみんなコロナの前に買ったものです。
今回の一番の目玉!探してたバロックパールのピアスが出てきたよ!
自分で買ったので高いものでもないが、誕生石だし。

ライオンズはあと4試合全部勝てば3位だそうです!自力で頑張ろーウインク