7月1日(土)、七夕シーズンに合わせ、「たなばた列車」の運行と「駅の飾り付け」を実施しましした。

 甘鉄沿線には、七夕神社(小郡市:正式名称は、媛社(ひめこそ)神社)があり、七夕の時期には、沿線地域で七夕関連イベントが実施されています。甘木鉄道においても、ご利用いただいている皆様を主要駅と車両において、七夕飾りでお迎えするともに、主要駅においては、「短冊」での願い事が出来ます。

 今回は、三井高校生のボランティア部にご協力いただき、車両の飾り付けと主要駅に飾り付ける笹飾り、大板井駅の飾り付けを行いました。

 

 七夕飾りに合わせて、6つの駅※では、「短冊」での願い事を募集しています。

 ※基山駅、小郡駅、大板井駅、松崎駅、太刀洗駅、甘木駅

 さらに、七夕神社の最寄り駅である「大板井駅(おおいたいえき)」では、「甘てつ 恋の願掛け絵馬」による恋の願い事が出来ます(限定50枚)。

 「短冊」と「甘てつ 恋の願掛け絵馬」は、皆様の願い事が叶いますように、七夕神社に奉納し、祈願していただきます。

 

 ≪運行期間≫ 平成29年7月1日(土)~7月8日(土)

※「たなばた列車」専用のヘッドマークを付け、園児が飾り付けをした車両(1両)が甘木駅~基山駅間を運行します。

 

詳細は、

https://www.noritai-amatetu.com/ensen-kankou-g/ibento/tanabata/