カタールへの道☆モンゴルよい国 | 浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

いよいよカタールW杯予選ホーム初戦です。
でも、ただのW杯予選じゃなかったんですね。。

『2022FIFAワールドカップカタールアジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選』っていう長~~い名前の大会なんですね(^_^;)
アジアカップもからんでるって、さっき知りました。。

初戦は苦労することが多いので、今回はどうでしょうか。

モンゴルは初めて一次予選を突破しての対戦です。
北朝鮮も高くないし、FIFAランクはあてにならないかもしれません。


青い…。

埼スタの試合は、だいたい行くことにしてます。
うちのコがいなくても。。

イベント楽しもうとおもって、早めにきました。

展示ブースですね。
名乗りをあげたら、即選ばれるときいてますが、どうなんでしょ?
できたら、アンダーでも毎年W杯がみたい(*^^*)
メッセージ書いたら、抽選で皇后杯ご招待だそうです。
2冠狙っていきますけどね、ナクスタ♪

おぉ!これが女子W杯!!
よその国の追い上げが厳しいので、日本もがんばってください!
こんどは優勝トロフィーを掲げるところを、目の前で見たい!!

そして、W杯予選の軌跡。
左はイラク戦の貴重なロッカールームでの戦術図。悲劇が起こるんですね…。

こちらは、我が家の思い入れのある2006年ドイツ大会予選。
初戦のオマーン戦のチケットを職場の人から譲ってもらったのがきっかけで、そこから本大会まで追っかけていくことになるとは。。
アジアの戦いって厳しいんだ…2月のスタジアムって寒過ぎるのを肌で感じた予選でもあります。。

モンゴルのブースで旗もらいました。
こういうイベントいいですね。
知ってるようで知らないご近所の国。

モンゴル料理の屋台。
ミートパイとシュウマイ。どちらも羊さんですが、臭みなくておいしかったですよ♪
両国のお店なんですって。なる。
応援席に元朝青龍さんがいて盛り上がったみたいですね。

あ、ユニ半額…。うーん、ジンベイザメはね。。

お目当ての?クレームゲーム(*^^*)
元気がいないから、ヤーメタ。

リラックマさんみたいな、ジャッキーみたいな。

似顔絵シリーズ推しますね。
元気かとおもったら違いました。。

さらにフェイスペインティングやら寄り道しすぎて、やっと到着(^_^ゞ

ジー『代表だね!』
父『主役をとられた…。埼スタなのに(;o;)』
子『はやってるからしかたないね…。』
あれ?メインアッパーに人がいない…。
43000人と代表戦にしてはさみしい観客数でした。
(それでも埼スタ久しぶりの大入りですけど…。)

ここはFIFAアンセムじゃなくて、AFCアンセムなんですね。。じんわり。。

モンゴルの国歌斉唱では、旗をもってリスペクト。
客席から歌声が聞こえたようにおもいましたが、ラグビーの影響?練習しました?


試合はというと、モンゴルの集中した守備と日本のお粗末な攻撃でなかなか得点できず。。
よくやく20分すぎに、アイドリングが終わったのか先制。
あとはポコポコよく点がはいりました。

モンゴルの選手、フィジカルはあるみたいですが、基礎技術がまだまだなので、これからだとおもいます。

さて、みなさんのお目当ては久保くんだったみたいですが、我が家は元気ですよ(*^^*)
しかし…。試合感なのか空回り気味。。
期限付き移籍とかできないもんでしょうか。
脂がのってるのにもったいない。

航くんの代表初ゴールもありつつ試合終了。

雑なところ直したり、もっと連携がんばってください。
本大会がちょっと心配になりました。


それにしても今日は、ユニ着てる人少なかったです。はじめての代表戦?サッカー見にきた人も多かったんでしょうか。
そんな方に、また足を運んでもらえるようにしたいですね。
浦和の試合も見てみたいというネットの声もありましたが…。いまはダメ。
ACLなら面白いですよ(^_^;)

このグループ1位抜けしないと次に進めないので、アウェイのタジキスタン戦必勝でお願いします!


P.S.試合終了後、オリンピックの模擬で埼スタの選手バスが入ってくる道路封鎖されました。
JFA公式のアクセス欄には掲載されてはいたのですが、もっと告知が必要ですよ。
いまさら、埼スタの行き方なんて見ません。



クリックしてね(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村