「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

 

 

 

のんびり土曜日

昨日の冷たい雨とは

うってかわって

晴れてうれしい~爆笑

 

 

 

本日もAmebaさんの投稿ネタ。

そうそうこんなこと書きたいって

思わせてくれる

ブログネタの宝庫です(笑)

ありがとうございます。

 

 

 

今日は

我が家の部屋干しはこうだ!

 

我が家の部屋干しはこうだ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

みなさまどんな部屋干しスタイル

されてますか?



我が家は夜洗濯機を回して

2階のホール(一応洗濯干しスペース)に

干すスタイル。

もし朝、晴れていれば

そのままベランダに洗濯ものをだして

干すようにしているのですが

 

 

 

雨の日や

この冬場の気温が低い時は

ベランダに出しても乾かないことが

多いので、2階でそのまま

部屋干しすることも多々あり。

ただそのままでは乾かないので滝汗

扇風機をまわしています!!

 

 

 

洗濯ものが夕方まで乾いていないのって

私にとってはすごくストレスゲッソリゲッソリ

 

 

 

洗濯ものを乾かすためには

風通しが大事と聞いたので

いろんな試行錯誤をとって今は

部屋干しの時は

●洗濯モノ同士の間隔をなるべく開ける

 

●扇風機で風をとにかく当てる

 

でだいぶ乾くようになりましたウインク

 

 

 

それでも乾かない時は

エアコンをつけている

リビングで乾かします(笑)

やっぱり暖かい空気が一番乾きます。

太陽の力は偉大ですよね。。

 

 

 

ちなみに我が家で愛用中の洗濯干しグッズ

ピンチは大木製作所さんの

ステンレスハンガー


 

 

ステンレスは劣化がほぼないので

もう8年近く使ってますグッ

 

 

アイリスオーヤマさんの

室内たっぷり物干し


 

 

 

 

省スペースでたっぷり干せます。

タオルのところはタオル同士の距離が近いので

冬場はあんまり使わないですが

コロコロ付きなので移動楽々です爆笑

これは干しすぎで風通らないだろうけど▼

 

 

 

 

そして扇風機がボロボロなので

首の長い首振り

サーキュレーターがほしいです(笑)

 

 

 

今日はそんなこんなの!?

我が家の部屋干し事情でした照れ

 

 

 

 

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村