しようかなとゆうべ思ったんですが、やっぱりしません!
 
しないしないしな~い!!!!
 
だってそんなに影響力ないし。(たぶん)
 
自粛したらアクセス数減るから?ではないです。
 
なにしろこのブログ、アクセスの半分以上はタバコ関連なもんで釣りの記事が減ってもその分タバコの記事増やせばむしろアクセス増えちゃいます。爆  笑
 
ただ最近は新製品少ないし新しいシャグに手を出してないからレビュー書けてないだけなんです。
 
直近30日のアクセスで一番多いのはこのページ。↓

さすがに更新から1年以上経ってるので全体に占める割合は6%まで下がってきましたが去年の今頃は1ページだけで全体の25%のアクセス数を稼いでいました。

 

もっと言えば、アマゾンアソシエイトの紹介料で見たら釣具なんて全然売れないんで釣りの記事書けば書くほどタバコの記事が埋もれるのでむしろ損してるんじゃ?と思うほどです・・・・。

 

アマゾンで何か買うならリンクから入ってもらえると助かるな~というのが本音。照れ

 

 

話を戻して自粛の件。

 

釣りよかが活動停止したり、今はなぜか消去したのか非公開なのかわかりませんが秦拓馬の俺達。チャンネルで釣行自粛の動画がでてました、他にもちらほら。

 

これは、自分たちがウイルスに感染する、もしくは感染させてしまうかもということが問題なのではなく不特定多数の視聴者の釣りに行きたいという気持ちを煽るのはよろしくないと思ったのでしょう。

 

釣りに関しては人それぞれ釣り場環境が違いますから一概に釣りに行くくらいなら大丈夫でしょうとも言えませんし、そもそも釣り以外の生活における感染リスクも人それぞれなんでね・・・。

 

なんかよくわかんないわ、結局。キョロキョロ

 

釣行自体は自粛はしませんがフィールドやポイントは変わるかも。

 

釣行記事のアップも自粛するつもりはありませんが、頻度や内容は多少変わるかもしれません、たぶん。