嘔吐と吐血


更に衰弱して立ち上がることもできず


意識不明のまま


救急車で運ばれて


緊急入院したのが


2023年12月!


3日間意識が戻らず


体重も15kg減り


約1ヶ月、入院しました。


病名は


胃潰瘍からの出血


うっ血性心不全(ステージ3)




1ヶ月間入院して、

リハビリや引っ越しをして、

半年がたちました。


入院当時を考えると、


あと二週間遅ければ、

衰弱が進んで

呼吸困難で死んでいたかも?


今は

体重も、戻り

歩行も可能になりました。


しかしながら、


以前と、違うことがある!

走ることはできない

階段では、動悸、息切れ

利尿剤を飲まないと、

手足が、むくみます。

指の関節の痛み、腰痛


夜の呼吸促迫やふらつき


掛かり付け医、いわく


十分に血液が循環しておらず

心臓から遠い場所

つまり、手先や足に

酸素供給が不足して

症状が出ていると


動悸は静かにしていても、

胃の上部から左肩、左腕にかけて

心臓の鼓動で脈打っています。


むくみは

朝、起きた時が顕著で、

手は、赤く腫れたような症状です。


呼吸は、たんが、やたらからみ

肺から、ヒューヒュー

音がしているかな?


来月、定期検診があるので

心不全の進行度が

わかりますね!


救急搬送時は、

這うことしかできなかったので、

良くはなったのかな、


そんな、現状てしたニコニコ


noric62 ショボーンショボーンショボーン