レースデビューの朝、


まるで、遠足へ行く

子供のように

朝早く

目が覚める〰️😃


昨日から準備して、

トランポへバイクを積み込んで

筑波サーキットへ

出発!



途中、SAのスタバで

コーヒーを飲みながら

イメージトレーニング!


筑波サーキットは

ホームコースなので、

アドバンテージ有りかな? ニヤリニヤリ


ゲートが空くのを待って、

急ぎばやに、準備にとりかかる!



予選が始まるまで、
仲間と談笑して、タバコを吹かすネガティブ

バイク、
かっこいいね~ウインク

なんて、お世辞をもらいながら、
心臓は、バクバク!目がハート目がハート

予選は、タイムトライアル!
ベストラップが
スターティング、グリッドを決定!

レースでは
グリッド位置が80%と、言っても
過言ではない‼️プンプン

デビュー戦でもあり、
無理せず、序盤は
タイヤを温めて
後半勝負だ〰️😃

特に、難しいのは
スタートダッシュ?


そうだビックリマーク
一昨年、0~400mレース
に出場経験があったっけニヒヒ

6.000回転前後で
クラッチ繋いで、
一気に全開走行へ❗

予選では、
スタート練習してね〰️😃😃
ピットに戻って
タイヤを温めて、

参加20台以上!
ほぼ、フルグリッド。
カテゴリーの違うバイクと
一緒のスタートです。ウインク

予選が終わり
自分が、何位なのか?
たぶん、後ろの方だったと思うショボーン

午後2時半!
本戦開始〰️😃

ランプが赤から、
青に変わる瞬間、スタート‼️

オーっと、
スタート、ミスった~叫びゲッソリ

あっという間に、
何台かに抜かれたよ~😱

10周回程して
ゴールイン!
自分が何位?なんて、
わからないくらい、混雑してた~❗

ピットへ帰り、
負けたな~えーん
と思いながら
表彰式が始まっていたのに、
自分は帰る準備をしていたら

 あんぐりnoricさ~んあんぐり
と、誰かが呼ぶ声が!
急いで、表彰式へいくと?

実は、クラス3位で
表彰台へ上がるごとに ポーン

そういえば、
何台か、転倒してたな~グラサングラサン


そのせいで、
繰り上げ3位でゴールイン‼️

シャンパンファイトまでして
トロフィー🏆️もらったよ〰️😃
まあ、参加賞みたいなもの!!

喜ぶというより
ポカーンびっくりびっくりびっくり
インタビューまで、受けてね〰️グッド!グッド!

長い1日も終わり、

まだまだ、未熟だ~赤ちゃん泣き

車中、これからの課題を考えながら
善き疲労感で家路に着く口笛口笛口笛

レースの世界は甘くない
  
   noric62. .....よだれよだれよだれ