先日、中学時代からの友人の結婚式に出席するため東京へ行ってきました。
子供たちと旦那を置いて一人でこんな風におでかけ、結婚以来初めてだわ、多分。





mamaのひとりごと-Image046.jpgmamaのひとりごと-Image045.jpg

ステキなホテルのチャペルでの挙式、披露宴
とっても暖かい、彼女らしいパーティーでした。
あんなにリラックスした花嫁、見たことない(笑)



彼女の実家は私の実家の近所、父親どうしが同じ会社なのでご両親もよく知っています。
パパもママも嬉しそうだったなぁ。



高校時代の同級生三人とも卒業以来の再会。
みんな変わってなかったな。



旦那サマとは初めてお会いしたんですが…なんとすごい偶然が!
披露宴の新郎紹介で司会者の方が「横浜市立○○小学校をご卒業され…」と言うのを聞いて
「ええーーっ!!」と1人ビックリ!の私。
実は彼、私が横浜にいた頃通っていた小学校を卒業していたんです。
私もですが彼もお父様が転勤族だったそうで…こんなことってあるんですね。
(私は一丁目、彼は四丁目に住んでいました~)



この日富山から私は1人で参列しましたが、なんだか1人じゃないような気分でいました。
中学三年のとき、いつも一緒だった三人。
私と結婚したYちゃんともうひとり。
亡くなってもう十年になるIちゃん。
Iちゃん、なんだか近くで見ているような気がしたなぁ。
やはり時間がおだやかにしてくれることってあるのかな…居ないことに慣れてしまったけれど。
Iちゃんの分も…ふたり分のめいっぱいの祝福をしてきました…



Yちゃん、Aさん、おめでとう
また東京、遊びに行くね







翌日。
帰りのJRの時間までひとりふらふら~。
(雪、心配だったのでJRにしといて正解でした。飛行機、欠航してたみたい。)



まずは六本木へ。
mamaのひとりごと-Image058.jpg
ヒルズ~。



この方に会おうと思ってね
mamaのひとりごと-Image057.jpg
テレ朝限定のドラえもんの絵入りのお名前シール、子供たちに作ったんだけど
最初失敗して何故かドラえもんなしになっちゃった…
何の為にココに来たんだか~。



次は表参道。
mamaのひとりごと-Image056.jpg
またヒルズ~(笑)



いろいろぶらぶらして、お昼ご飯は表参道ヒルズの中にある『やさい家 めい』で。
mamaのひとりごと-Image053.jpg
「旬のおやさいづくし定食」
披露宴でがっつりフレンチだったから、あっさり和食がよかったの



そのあとは自由が丘をぶらり。
行きたかった『NATURAL KITCHEN &
mamaのひとりごと-Image054.jpg
雑貨屋、楽し~
本当はいろいろ大人買いしたかったけど、お土産かかえてひとり帰るには割れ物は…
泣く泣く諦めて、割れ物以外でちょこっとお買い物。



東京駅に戻って地下や大丸でお土産物色。
そこで発見!
mamaのひとりごと-Image055.jpg

子供たちの大好きなスポンジボブ
最近またハマっているの。
富山でもグッズ、探しているけどなかなか見つからないんだよね。
多分、富山だったら買わないんだろうけどこういうときじゃないと買わないな~と思って子供たちにお買い上げ。



さあ、新幹線に乗って富山へ帰りますよ~
旅のシメは…
mamaのひとりごと-Image062.jpg
まい泉』のカツサンド
やわらかくって、おいしゅうございました