2007-11-17 23:25:58

CyberSunday 2007超速報

テーマ:ブログ

トリプルエッチ!、トリプルエッチ!、トリプルエッチ!

HHHvsUmagaはケージマッチ、ストリートマッチ、ファーストブラッドマッチのうちストリートマッチが選ばれた。(とはいえ、ストリートマッチらしいスポットは特になく、ふっつうの試合だったが)
ヒールのHHHと違ってベビーのHHHは手を抜かずに仕事をする。
すばらしい。
WWEの破壊王Umagaの攻撃をまじめに受けてペディグリーで勝利。最近やり尽くしている試合なのにまだおもしろい。ウマガのスピード感のおかげとはいえ素晴らしいぞ、HHH。

試合後左腕が上がらないのがちと心配だ。

Batista vs Undertaker
Special Guest referee Stone Cold Steve Austin

試合前のレフェリー発表のところで乱闘。MickとJBLをAustinが蹴散らす。これで試合後のビール飲みはないな。GBvsレスナーのような両者KOもないなと予想がつく・・・とはいえ、UTとバティスタを両方ともオースティンが沈めたらそのあとの展開が予想がつかなくておもしろいのは確かだが。。。ま、むり。

試合は、ま、よかったね。展開は記憶には残らんが、ラストシーンだけは記憶に残る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-11 23:06:15

賢いやつは医者になるな

テーマ:ブログ

今日は愛大の学園祭に行った。若い子はみんな足だしてるし、楽しそうだし、うらやましいな。

で、焼き鳥を6本買って、『ビールは?』って聞いたら、『2~3年前に事件があって売らなくなった』ってこと。
つまんない世の中になったな。

『愛媛大学って賢い人が行くの、馬鹿が行くの?』と問う娘、『医学部以外は・・・』という嫁の頭を殴りながら学園祭を抜けていきながら考えた。

ま、今時賢いやつは医学部なんか行かないが、偏差値が高いやつは医学部へ行く。学校の先生も頭の良いやつを医学部に行かそうとする。

でも、それは国家的規模で見れば大きな損失だ。

賢いやつは医学部に行かない。賢くなくて頭が良いやつに言っておく。『医学部に行くな』

頭が普通で、体力があるやつだけ行けばいい。(さすがにアホは苦しい)
医者にはすごい知力はいらないからね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-08 23:19:31

プロ野球2007総括・・・離脱に負けない(2)

テーマ:ブログ

例えば、シナが離脱したら、シナは顔にやけどを負ったことにしてマスクマンに変身させてしばらく別人でごまかす。あるいは、よく似た別人を何事もなかったかのようにシナとして扱うの二つの手があるが、どっちもWWEはしない。

なんでもアリのようだが、とんでもナイことはないのがWWE.ハッスルなら当たり前のようにするだろう。ジャンルの永続性と言うことに関する意識が違うからだ。(焼き畑農業を得意とする奴らの末裔だからな)

さて、そんなことはさておき。今日はプロ野球2007総括。

離脱と言えば、タイガース。
井川、安藤、福原で40勝離脱。濱中離脱。赤星ヘルニア。今岡手首離脱。下柳は夏に幽体離脱。そうこうしているうちに夏には林離脱、秋には鳥谷骨折・桜井離脱。シーツアンガスに変身。・・・これで良く3位になった。優勝しかけたし・・・

さらに、HR王・打点王とエンタメ王の離脱した日ハム、終盤には監督まで離脱。よく優勝できたもんだ。

さらにさらに中日は主砲福留を欠いて日本1。野球って戦力でやるスポーツではないのかもしれないな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-07 22:55:39

白鳥百合子に続き佐藤健も離脱・・・離脱に負けない(1)

テーマ:ブログ

φ'sをはじめて見たときは平成仮面ライダーの特撮に感動したけど、最近なれてきた。
スパイダーマン3なんかと比べると・・・比べちゃいかんか・・・

だから、カブトほどパンチの効いたギャグがない電王の楽しみと言えばハナちゃんの足だけだったんだが・・・
それはそうと、24歳になっていきなりシゾ(最近の名前で言うと統合失調症)はでないだろうから、普通のパニック障害だろうな。

これだと、ま、周りの人にはなんだか訳がわからないようにも見えるし、説明もしにくい。何年かしたら不思議と回復することもあるんだが・・・

何にしても100年間特撮を撮影し続けてきた東映はえらい。仮面ライダー1号2号のショッカー編最後のあたりなんか、なぜか本郷が変身を解かずにずっとおやっさんたちと芝居してたエピソードがあった。

それよりもえらいのがシナが抜けてもHHHが抜けてもエッジが抜けてもアンダーテイカーが抜けてもラシュリーが抜けても、変身抜きで続けてきたWWEだ。

でも今年はもっとえらいものがある・・・それは明日に続く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-05 22:20:50

ジョー小泉はもうマッチメーカーじゃなかったんだな

テーマ:ブログ

ま、もともと亀田には興味がないのではあるが。。。

『ジョー小泉のひとりごと』によると
亀田騒動の間、私はずっとシミュレーションをしながらニュースを見ていた。自分自身が次の登場人物なら、どう振舞い、発言するか。
(1) 安河内JBC局長の場合
(2) 亀田史郎氏の場合
(3) 亀田興毅選手の場合
(4) 亀田大毅選手の場合
(5) 金平会長の場合
だそうな・・・・

『マッチメーカーの場合』ってのがないし、書き方も他人事風だからたぶんもう関係ないんだろう。ついてたらこんなにひどいことにはならなかったんだろうけどね・・・

しかし、今回の騒動でちょっとはましなこと言ったのは浅井慎平だけだったな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-04 22:33:42

キチリ

テーマ:ブログ

今手持ちのギャンブル費用のかなりをキチリにつぎ込んでる。

 (株)きちり 【ヘラクレス:3082】

夏に40万円くらいの値段で上場して、その後サブプライムや円高に引っかかって半分以下にまで下洛。
でも本来は円高やサブプライムに関係ない居酒屋チェーン店。
ここの魅力はまだ大阪近辺にしか店がないこと。このまま行けば数年で会社規模は数倍になる。・・・ま、その前に売っちゃうだろうけど

と言うわけで誰か大人買いするように

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-03 22:08:26

No Mercy 2007超速報! はじめてHHHが必死に仕事しているのを見た

テーマ:ブログ

WWEタイトルマッチ群

ジョンシナが怪我で長期欠場
どうすんのかなと思っていたら楽しいPPVだった。

ジョンシナの欠場をうけて、ビンスがいきなりオートンをWWEチャンピオンに認定。HHHが出てきて物言い。てっきりメインでオートンvsHHHのラストマンスタンディングマッチがメーンであるのかと思ったら、いきなりright now, right hereでタイトルマッチ。
オートン20分で陥落
続いて、HHHvs橋本の生まれ変わりウマガの試合もタイトルマッチに
最後のメインもHHHvsオートンのラストマンスタンディング・タイトルマッチに早変わり。

シナの欠場で、HHHががんばる姿をはじめて見れた。
いままでの儂のHHH感は、『悪役で良いかっこするだけ』だった。ヒールの方が楽でえらそう(そりゃキャラクター商品の売れ行きは悪いだろうけどね)だからやっているという雰囲気ぷんぷんだったけど、ビンスの本当の義理の息子はWWEが窮地になると、きちんとやってくれるな。花丸をあげよう。

ワールドヘビー級タイトルマッチ、バンジャブプリズンマッチ・バティスタvsカリ
2重の柵を乗り越えて外に出た方の勝ち。出遅れたバティスタが内側の柵の高いところから外側の柵の上部へジャンプしてカリを追い抜き場外勝ち・・・・っプロレスでも何でもないだろ、それ!
これはもうダメだな。一片のリアリティすら作り出せない。封印希望

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-02 21:51:13

12人監督いるけど

テーマ:ブログ

中日ドラゴンズ・日本一、山井日本シリーズ完全試合直前に交代

ま、いろいろ考えがあるだろうけど、某野村監督によると
『10人監督がいたら10人とも代えないだろう』
・・・だそうな。相変わらず独善だな。

いや、まてよ。
日本(NPB)に監督と言えば12人いるんだよ。
10人いてもひとりも代えないけど、12人いたら落合が代えるんだな。

で、残りのひとりは・・・・7回でJFKに代える岡田だな。計算は合ってる

ま、儂が監督でも買えないな。
山井が投げきってもよし、打たれてもよし、まだ2試合ある。

9回で完全の投手を代えて岩瀬が打たれたらリードした状態でシリーズが終わっちゃう。将棋で言う頓死。『錯覚良くない、よく見るよろし』
ま、そこんところを考えると本当にマメが割れてたのかもな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。