1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 21:23:19

ハッスル3月シリーズ

テーマ:ブログ

昨日サムライで去年の暮れのハッスルハウスを見たけどかなり面白いな。

これでプロレスがあったらプロレスなんだけどな

バラエティ番組とバラエティーとして勝負すれば負けます。例えWWEでも・・・

しかし、中途半端とはいえバラエティーと中途半端とはいえプロレスがあるのは事実。金村もハッスルではいい仕事してる。3月はじめからはPPVの買いまくりの恐れがある。

夜も眠れません

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-28 05:14:34

いや元々ボクシングって八百長だし・・・後扁

テーマ:ブログ

昔どこかに書いたんだが、文章が見つからない。

儂は10年ほど前サントリーニ島の有名なボクシング少年の壁画を見に行った。
話に聞いたとおり楽しそうなボクシングの絵だった。

ま、危険であったことは間違いないだろうが昔から祝祭余興として行われていたことは明らかだ。

現代プロボクシングの直接の先祖である近世英国での興行ボクシングは(プロレスの先祖でもある)、殴り合ってどちらかがダウンするとその場でラウンドが終了、数十秒休憩。

両者体調が回復してから再び殴り合い。興が乗ったら何十ラウンドも闘ったそうな・・・ま、どんなもんだったかは簡単に想像がつくよな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 21:44:09

いや元々ボクシングって八百長だし・・・前扁

テーマ:ブログ

大昔ボクシング八百長論って書いたよな

大袈裟なころがり方のprogrammed finishを見て思い出した。
一時は日本人ボクサーの負け役はフィリピンから輸入していたんだが、最近はタイから輸入してるようだ。彼らと一戦を交えることは黄金町に1万円持ってでかけるのと等しい。

外人立ちんぼの買春です。

ソープランドであればプロのワザを日本人が示すので買春ではないが・・・

しかし、この試合に限らず、日本人(あるいは日本人として売れる)ボクサーがこうして祭り上げられていく商売の軌道はすばらしいな。これをボクシングというものに対する共同幻想が支えている。

それに気がつかない振りしてる人と見えない人が沢山いるのが面白い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 23:59:28

タイガースに暗雲

テーマ:ブログ

ウィリアムス・・・膝手術後の状態が悪くUSAに離日
スペンサー・・・・タクシーを降り損ねて負傷
井川・・・・・・・・・発熱

しかもオープン戦出だし連勝。これは縁起が悪いな

連覇が難しいのは2年続けて活躍する選手が少ないから。
理由は様々だが主な理由はいまは全てが紙一重だからだろう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 17:10:16

おばあちゃんは生きている

テーマ:ブログ

今週は最後に天道がZECTにつかまっちまった。

なんかアギトっぽくなってきた。どうせアギトっぽく煙に巻くんだろうが、それはそれで良し。

それよりも『おばあちゃん』まだ生きてると思うな。

そして物語の鍵を握る人間として中盤に大活躍。女優はライダーOGの嶋田陽子でお願いしたい

しかし今回は特撮がしょぼかった。だんだんしょぼくなってるのが響鬼っぽくて心配だ。

今日は真っ二つになった車と一緒にカブトが落ちた。車が落ちてくる前に地上でクロックアップしたライダーとワームが闘って、ライダーキックが決まったあとに車が落ちてきた。しかし違うだろ?

カブトが落ちつつある車を蹴って屋上に上がって、闘い、その後空中の車を踏み石のようにして闘うのが筋ってもんじゃないか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-24 22:53:51

『誰のおかげでうまくいったと思ってるんだ』

テーマ:ブログ

livedoor ニュース

[恐喝未遂]格闘技イベントで謝礼要求の暴力団幹部を逮捕

 03年12月31日の「イノキボンバイエ2003」を主催した東京都内のイベント企画会社社長(38)を脅しイベント成功の謝礼金を要求したとして、神奈川、静岡両県警は静岡県吉田町、山口組系暴力団幹部、坂本和敬(40)ら3容疑者を恐喝未遂容疑で逮捕した。

 調べでは、坂本容疑者らは04年1月1日夜、会社社長を静岡市内のレストランなどに呼び出し、「誰のおかげでうまくいったと思ってるんだ」などと脅し、有名選手の出場を仲介した名目で謝礼金2億円を脅し取ろうとした疑い。

・・・・・どうしてうまくいったと思ってるんだ?

不思議なのはなんで今まで容疑を固めるのにかかったのかってことだな。ま、そこら辺は理由があるんだろうけど、興味なし(持っても恐いし)

ともかく・・・今日は忙しいのでこんなところで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-23 21:49:49

プロレス技で・・・

テーマ:ブログ

昔はなにかと技をかけて相手を傷つけたり殺したりすると『プロレス技で・・・』って言われたもんだ。

この前、よめさんの腕をねじ上げて筋肉を断裂させて敗血症にさせた男が逮捕された。『プロレス技で・・・』って報道も聞いたけど、大部分では『格闘技』って書かれてる。ま、間違いじゃないけど、『柔道技』って書いてもいいんじゃないの?

悪さの象徴をプライドに取られたのはプロレス至上主義としては寂しいものがある。

今回はなんでも『腕で蹴った』そうだが、これが『プロレス技で・・・』とか、『プライドまがいの乱暴』とか関係者が表現したら面白いんだが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 15:33:40

博士の愛した数式  92年がキーと思える人にしか評価できない本だと思うんだが・・・

テーマ:ブログ

博士の愛した数式
阪神ファンのコーラン、デーリースポーツのコラミストと言った方が儂には分かりやすい小川洋子の小品。確か妊婦の姉に催奇剤入りのジャムを食わせる話でデビューした人だと思うが、かなり違う路線の本だった。

冬の曇天の日の公園に生じた一瞬の日だまりのような92年のタイガースを背景に、事故で脳に障害を負った初老の数学者と、高校時代に人生に傷害を負ったハウスキーパーの束の間の交流を描いている。

山もなく、謎(というほどのもの)もなく、オチもなく、達成もない・・・92年を背景とした時点でそんなものはあり得ないんだが、そんなことを容赦しないうちの嫁さんは厳しいことを言っていた・・・

が、30分で読めばちょうどよく心に響いてくれるだろう。

しかし、92年の意味を把握した人にしか理解できない本だと思うんだが、買った人や売ろうとした人は理解してるんだろうか?
映画化したそうだが、主人公は千秋でやって欲しい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 02:59:17

正直は愚か者のポリシー

テーマ:ブログ

手の冷たい人は手の温度が低い

やさしさのほとんどは砂糖で出来ている

人はどん底の時にさらにしたの人を捜す

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21 15:45:41

もうジュースは飲まない

テーマ:ブログ

バリーボンズ引退、サミーソーサ引退危機、バリーボンズと同じトレーニングプログラムを持つ男・・・減量

MLBはドーピングゲームだった。人間をやめるぎりぎりまでジュースを飲んだものが栄光をえる。3Aに比べてMLBの摘発が少ないことから考えてまともに検査が行われたとは到底思えないが、少なくとも幾人かの改造人間を除外することは出来たようだ。

日本でもオリンピックに出なかった選手は怪しい。WADAが検査する大会には出れなくてもMBLのやるWBCには出るという選手も状況から見れば疑わしい。そのWBCにも出られないとなるともっと怪しい。
タイガースの選手だって無関係というわけにはいくまい。

というわけで、ドーピング元年の今年は日本プロ野球に地殻変動が起きる。楽しみだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。