2005-04-25 23:36:32

WrestlemaniaXXI

テーマ:ブログ
いやあ、すごかったWM21
というか、すごいと言うほどでもないんだが
 
大昔の高橋留美子の「うるせいやつら」を思い出した。
ラブコメ仕立てとは言え1話ごとのギャグマンガ連載をレベルを落とさずにず~~っと続けた大変な漫画だった。
ひとつひとつすごいネタがある訳じゃないんだが、沢山個性の立ったキャラが出てきたから、作者は次々と総当たりリーグ戦形式にキャラとキャラを絡ませるだけで話が毎回が成り立っていた。
最後には物語世界にキャラが満ちてしまって終わりになったわけだが・・・
 
初顔合わせのキャラを組み合わせるだけで、あ~らとUndertaker vs Orton, HBK vs K・Angleとカードが出来上がる。簡単で∩効果的なマッチメーク。しかも試合もよかった。
でも、既に立っているキャラの組み合わせで作った2カードに比べ、次を作らなければいけないタイトル戦2つがつまんなかったのは、心配だ。
物語世界にキャラが満ちた状態にならないことを願う
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 23:01:53

ドイツと日本の違い

テーマ:ブログ
日本もドイツも同じ第二次世界大戦の敗戦国だ。
しかし近隣国との関係はドイツの方がいい。
ドイツは戦後の反省や補償が出来ているからだ、と言う話を聞いたことがあるがそれは違う。
 
幾つか要因はあるが、『日本vs韓国・中国』と『ドイツvs周辺国』の一番の違いはこうだ。
前者は日本が相手にしたことが問題になっている。対して、第二次世界大戦でドイツがしでかした一番大きな事件・ユダヤ人大虐殺はドイツとその周辺国で一緒になってやったことだということだ。
そりゃ、ま、仲直りしやすいよな。
(20万人は与太にしても)南京で殺した人のうちの何分の1かは朝鮮出身者がやったんじゃないかと思うんだが、それはまた別の話)
『ドイツvsイスラエル』なら『日本vs韓国中国』よりわるい。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-04 21:07:40

祝 セリーグ開幕

テーマ:ブログ
4月1日はへぼい試合だったが、2・3日は圧勝
さすが広島のクリーンナップを持つチームは強い。
 
最近分かったんだが、プロレスファン・サッカーファンだけじゃあなくやっぱり野球ファンもイタイ
 
阪神の某掲示板を見たらオープン戦の采配云々で切れている人が何人もいた。
曰『8回からキャッチャーを岡崎に変えたから逆転された。ピッチャーもあんな経験のない選手ではなく押さえの久保田を投入すべきだ』
曰『8回、同点ノーアウト12塁で野口にバントさせないのはけしからん。1点を取りに行く野球が出来ていない』
これどちらもオープン戦の采配に関する批判です。
すごいですねえ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。