2005-03-30 22:33:14

サポーターという欺瞞

テーマ:ブログ
サポーターって言うのはサッカーではそれなりの意味のある言葉らしいが・・・プロレスファンとしての儂にとって見れば胡乱な言葉だな
 
『サポート』ってのは興行に参加するか、視聴するかのどちらかしかない。
サッカーにおけると同じくというかそれ以上にプロレスファンは興行/試合に参加する。作ると言ってもいい。だから『サポート』するという意味での『サポーター』はプロレスファンに一番しっくり来る。
 
で、そうなのに何故サッカーの『サポーター』を胡乱に感じるかというと、『つまんなければ捨てる』という”サポーター(仮称)”とやる側の真剣勝負がないからか・・・
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-19 00:42:37

今日の一言

テーマ:ブログ
人の幸福は焼き肉の回数で計られる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-08 00:14:25

HHHは何故つまらないか

テーマ:ブログ
WWEがつまらないかと言えば、まあまだ面白いんだが、真面目なお父さんにとってはウィークデーの4時間をWWEにかける余裕がない。チャンネル権もいつもあるわけではない。
で、SDはPPVだけにしてRAWの方だけ追っている。
で、
前によゐこに似たようなことを書いたことがあるんだけど・・・HHHがつまらない。

何年も似たようなキャラで動いているし、対立軸がないし、権威がないし、カリスマもない。しかし、そう貶したもんでもなく、存在がぶれていないし、安定しているし、誰とでも絡めるし、人気はまあまあだ。
言ってみれば、永田裕志だ。

HHHはevolutionのボスで、猾い、自己中心的なやつという設定。それはまあいい。しかし、彼には「世界ヘビー級王座を欲している」という以外の動機の設定がない。で、世界王座だからどうなの?
金?・・・チャンピオンじゃない時もリムジンで会場入りしてたじゃないか!
権力?・・・チャンピオンじゃない時もわがまま放題じゃないか!

なんで、family plotを売り物にするWWEが、HHH@son-in-law&ステファニーとビンス&シェーンと抗争を始めないんだろうか、と思うんだが、それはかえって生々しすぎて無理なのかも知れない。
でも、「世界ヘビー級王座を欲している」と言うだけじゃあRAWの中心キャラの設定としては弱すぎる。10回防衛しても、言ってみれば、永田裕志だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。