朝から予報通りの激しい雨が降ってる東京地方

 

 

散歩無しでご飯を食べて

私の後ろでまったり中のビオ

ドッグベッドにでーーんっと居座っています。

 

 

直ぐ横のテラコッタにいるブルース

 

 

ブルースはビオに遠慮してるの??

 

そんなわけないか~。

 

と思ったら

 

 

ベッドに乗っても端っこギリギリのこの態勢爆  笑

暗黙の了解、早い者勝ちで

やっぱり遠慮してるのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はちょっと悲しい出来事が…

 

 

 

 

今日咲くとは思わなかった蓮が開花した様で…

強い雨に打たれて

ううう…うなだれてるえーん

 

 

 

更に…

 

 

 

池の小さい蓮も咲いちゃったみたい汗

(今季初)

こちらも項垂れています。

自然のめぐり合わせなんで

こればっかりは仕方ないです…けど😞

ところでこの青いのははてなマーク

 

 

 

 

 

大雨だと睡蓮鉢の子メダカが流れ出ちゃう可能性があるので

タライで雨除けしてます(^^)

 

我が家に伝わる伝統のタライで(ホームセンターで買えるけど 笑)


 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

5月31日の写真

ちっちゃいメダカの赤ちゃんがいっぱいいるのが見えますか?↓

私がせっせと卵を採取して

(池の藻を取るとくっついてくる)

ここで育てています。

今はもっと大きくなったんですがまだまだ親と比べると小さいので

しっかりガードです。

 

 

 

夜は散歩に行けるのかなぁ?

行けるといいなぁ~。

 

 

 

 

 

アナベルの季節なのでコンラン&ボノ兄弟のバナーです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 ↑

お手数ですが一日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村