朝から凄い湿気で

気温は高くないものの

散歩帰りは汗だくにあせるあせる

 

 

休日恒例、ロングなのんびり散歩

 

犬は汗かかないけど

きっと同じ位汗だく感だと思われます(^-^;)

 

 

 

 

 

今、玄関先に植えているニューサイランに異変が。

 

 

初めて見る、なにこれ??お花??

 

 

 

にょきにょき伸びてた時

「オリヅルランみたいな白いお花でも咲くのかなぁ?」

と思ったんですが

 

どうやらこの茶褐色のがお花みたいです。

 

中からめしべらしきものが出て来たし。

調べてみると

お花が咲くのは非常に珍しいらしく

「40年に一度」なんてワードも!

 

因みにこれ、植えて20年になります。

初めてで見納めになりそうです。。

 

 

 

 

 

こちらは

沢山生えすぎて若干怖いくらいの

ネジバナ

 

芝刈りで刈っても刈っても

どんどん生えてくるんですよね。。

そのうちネジバナだらけになっちゃうかもあせるあせる

 

 

 

 

 

 

ブルースの写真も載せなくっちゃニコニコ

 
 
 
さてさて
湿度も増し、気温も上がって来たので
明日、BB全身洗いしおうかなぁ?
 

 

 

 

 

土日も仕事だ~と覚悟していましたが

予想以上のハイペースで仕事を片付けた私チョキ

かなりへとへとですが

今日明日は家でのんびり英気を養いまーす!!

 

 

 

 

 

アナベルの季節なのでコンラン&ボノ兄弟のバナーです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 ↑

お手数ですが一日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村