朝から雨、しかも涼しい~!!

今朝はエアコン無し!

そして散歩も無し。

 

 

 

 

散歩命のブルースは不満顔

 

でしたが

そのうち珍しくおもちゃで遊び始めて(^^)

 

 

ビオとブルース

交互におもちゃ投げを30回くらいして

私は散歩より疲れました(;'∀')

 

 

暫くしてブルースは

 

 

 

ねじれヘソ天寝

 

 

 

ビオは挟まり寝

 

夜には行けるといいなぁ。。

 

 

 

 

 

 

食材が一番手薄な木曜日

(宅配が来るのが金曜日なの)

 

茄子1本と15cmくらい余ってた山芋を使って

 

 

ええと

料理の名前が無い料理(笑)

山芋と茄子のチーズ焼き?を作りました。

 

 

フライパンに山芋と茄子を並べて塩して焼いて

火が通って来たあたりで2つを重ねて

チーズを乗せ

 

乾燥ハーブをパラパラっとふって

蓋して上のチーズがとろけたら出来上がり~。

 

下のチーズはパリパリ

長芋はシャキッとほくっと

茄子とチーズはとろっと

いろんな食感が楽しめる一品です。

トマトピューレを茄子の上にちょびっと

乗せたら更に良かったかも。

 

余りものの簡単おつまみでした(^^)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

ブログ村に参加しています。

お手数ですが一日1回のバナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村