普通、タレントを好きになった時に

その芸能事務所の社長の話しを

タレントから聞くってそんなにないし、

名前を知るってあんまりないけど。

 

私がジャニーさんの名前を知ったのは

トシちゃんが好きだった時に

宮下智さんが作った曲を

元のタイトルがインパクトがない、ということで

ジャニーさんが考えて

「ハッとして!Good」に変えた、という話だったと思う。

その後の、恋=Do!とか、新曲が出るたびに

楽しみにしていた記憶がある。

(NINJIN娘、だけはインパクトあるけど、

トシちゃん史上、黒歴史・・・)

色々アイディアの湧く人なんだな~という

イメージだった。

 

その後、ジャニーさんのことを聞いたのは

デビュー間もないキムタクが

自分たちの目線で話す、面白いおじいちゃん,的な

話しだった。

え、そんな感じの人なんだ、もっと怖い人なのかと

思ってた、と感じた覚え。

 

それからしばらくして、嵐の曲名が

感謝カンゲキ雨嵐、と聞いて

ジャニーさん、健在だな~と思い(笑)

 

それから何年もたって智くんのファンになるわけだけど、

それから聞く、智くんの、ジャニーさんとの話は

キムタクの話しを聞いてるから、

智くんの舞台の時、うどん屋で席が空いてない時に

「僕、ジャニーだよ」と行った話とか、

京都時代、オカマっぽい、と社長に言われて

智くんがすねたら、社長が謝ってきた話とかは、

なるほど、って感じだった。

 

2016年ぐらいから、智くんの口から

ジャニーさんの話を聞くことが多くなった。

自分のブログにもいくつかその話題があり、

それを読んだら、智くんがジャニーさんに対して

感謝を感じてたり、慕っている、というのを

改めて感じた。

社長との関わり

社長に乗せてもらったって、、、

ジャニーさんとの記念写真。

ジャニーさんに感謝。

最後の記事は私に智くんのMASKを

見せてくれたジャニーさんに感謝をした記事。

ジャニーさん感謝します。