Song for youの踊りは

智くんがジャズダンスを踊るのは

前半、智くんソロパートが終わって

ソロダンスと3人でのところ。

 

後半は

♪~そしてもう一度降りたったこの島で~

からのメンバーそれぞれのソロパートの歌が

終わって斉唱パート前半と

♪最高のフィナーレ、と歌い終わった後の

歌のない部分。

 

前半の歌のない部分も綺麗な踊りだが

後半の歌のない部分は長く

智くんのジャズダンスがたっぷりと見られる。

 

コンサート後半部分に於いて、

高く脚をあげてもぶれない軸、

一瞬に決めるアラベスク。

 

この部分のフィナーレにも見える

連続のターンはターン入り始めが

まず体軸がまっすぐになって

脚のポジションが綺麗。

 

1回目の両脚が浮いたターン終わりに

垂直に高く上がり、片足上げたターンを

 

{8841DF4E-DD92-4F3B-8964-2D90CDE03343}

着地しながらフィニッシュに入り、

フィニッシュの形が

{4CAD8FB8-50EC-498D-81FB-7F5AC40A3C84}

 

パーフェクト。

 

この間、軸がズレることもなければ

脇が甘くなることもなく。

要は隙なく踊る。

 

柔らかくリズムに正確で

膝から下の動きが細かく、

という智くんの踊りの特性は

Song for youのような

バレエ寄りのジャズダンスの中で

遺憾なく発揮される。

 

智くんのソロ曲はもちろん楽しみで

智くんがプロデュースする曲は

毎回驚きを持って披露される。

 

だけど、ソロ曲でがっつりジャズダンスが

踊られることはない。

 

歌いながらジャズダンスをがっつり、というのが

難しいのだろう。

 

だからこそ、今回のSong for youのような

歌わずに踊るだけに専念できる

楽曲というのは智くんのジャズダンスが

じっくり見られる貴重な機会だ。

 

だけど、これが智くんのジャズダンスの

全てではない、と思ってる(笑)

 

アンコールで見たWSS。

ジャスと言うよりほぼほぼバレエだった。