アリーナツアーも終わって。改めて

二つのライブのパンフレットを見てる。

 

もう終わったから内容に触れてもいいよね?

 

ドームのジャポコンのパンフを読んだのは

ツアーの始まる前日。

マスクをやるのだ、ということが書かれてあり、

今までで一番驚き、また待ち望んだものでもあった。

マスクをやる、というそれだけできっと

舞い上がってしまい、よく読んでなかったのだろう。

当初、潤くんからはマスクの後、ポップに振り切った曲で、

というイメージを伝えられたようなのだけど、

(マスク~千年メドレー、の流れのように静のマスクから

一気に動へといくイメージだったのでは)

候補曲はポップなものと和テイストのものと二つあり

和でもマスクと成立するし、暁にした、と。

 

あのマスク~暁は智くんが構成したものであり、

ドームでの鑑賞に堪えうるスケールの大きいものとなった。

 

一方、アリーナコンの方はすでに経験した、ドームでの

マスクについて語っている。

ドームでマスクを披露した時に歓声が上がって、

これがすごいことなんだ、と実感する、

そしてジャニーズの伝統芸ってすごいことであり、

また自分の京都時代も報われた、と。

 

想像なんだけど、チラッと見たWSでは京都時代と似たような

雅楽のようなBGMとともにマスクをやってたように思う。

ドームはこの雅楽のようなBGMではなかった気がする。

そして京都当時に近い、マスクでのアリーナコンの方が

より京都時代を思い出すことが多かったのではないかな~と思う。

 

そのどちらも映像化されることとなり、本当に幸せな事と思う。

 

そして改めて思うと

智くんに出会えたことも

智くんの歌や踊りに触れられることも

マスクを演じている智くんを見られたことも

 

全ては智くんがジャニーズ事務所にいてくれたから。

 

ジャニーズ事務所があったから

今こうして奇跡のようなパフォーマンスで

幸せになれる。

 

そして私自身を振り返っても

見たい、と思う智くんはジャニの演目を

演じる智くんなのだ。アンダルシア然り、千年メドレー然り。

 

ジャニーズ事務所だからこそ出来ること。

 

ジャニーさん、智くんにマスクを

継承し再び演じさせてくれたこと、

本当に感謝します。

 

そして智くん。

ずっとジャニーズ事務所にいて、

その声や踊りを見せてくれること、

有難く思っています。

 

智くんや智くんを取り巻く環境が

どうか幸せでありますように。

 

{FF411E11-6B6D-4240-875F-A1A9C9664DC9}