掲載画像の無断使用、転用はご遠慮下さい。

不適切な掲載がありましたらお知らせ下さい。早急に対処いたします。

 

 

昨日はなんだかんだと野望用があったけれど、今日は朝から暇ですあせる

さて、恒例のこの時期がやってきました。

10月の第一土曜日に開催される「土浦全国花火競技大会」が来週末に迫り、各所で準備が整えられつつあるようです。

土浦全国花火競技大会

 

 

まずは、土浦駅から会場方向の案内に従い川沿いに向かうとこんな案内が見えます。

 

 

そのまま左方向を見ると、常磐線の鉄橋が見えます。

さらに河川敷へ降りていくスロープが整備されています。

 

スロープを降り切って会場方向に向かいます

 

路上に定期的にこのようなマイルストーンが描かれています

目的地は学園大橋

 

一旦土手に上がってさらに進むとまたスロープが現れます

これは、土手を直進すると国道などを横断しなければならないため、河川敷を通って大通りを潜るために整備されたものだそうです。

 

散歩をしている人もちらほら

 

 

随分と進んできました

 

 

奥に見える橋が国道6号線

 

そして土手に上がると、アイコンにも使用している好きな場所

 

ここら辺から河川敷に降りると観客席エリア

この辺はいわゆる自由席はてなマークですね

 

キバナコスモスを発見

PEN LIGHT E-PL3 でも このくらいは撮れますアセアセ

 

 

そしていよいよメイン会場に近づきます。

ここからは車両進入禁止区域ですね。

 

 

桟敷席が見えてきました

 

500mくらいの間が桟敷席エリアということですね

 

 

奥に見えるのが筑波山

左が男体山、右が女体山

 

学園大橋のたもとからの桟敷席入口

 

0m地点に到着

 

川を挟んだ反対側では、仕掛け花火のやぐらを設営中でした。

当日はこのエリアには立ち入りできません。

 

AEONの駐車場が打ち上げ場所の一部となります。

よって、当日はAEONは全店休館になります。