大好きなクロ 虹の橋を渡りました。 | りぐこうべ兵庫 保護活動の記録 みんなちがってみんないい

りぐこうべ兵庫 保護活動の記録 みんなちがってみんないい

はじめまして。

2018年12月にNPO法人りぐこうべ兵庫を設立しました。動物保護活動を通じて、社会福祉、動物福祉活動に力をいれています。
宜しくお願い致します。

大好きなクロ。
今から二年前、八年間も庭に繋がれたネグレクトの黒ラブを保護しました。

イメージ 1



クロは、ずっと屋根も壁もない、雨風も日光も遮るもののない犬舎に閉じ込められていました。

4ヶ月という長い間の飼い主との交渉の末、自由になり、新しい里親さんの元に繋いだ子です。

ここまでの間には、沢山の、本当に沢山の方の、愛情を頂き、黒は幸せになれました。
八歳というシニア。
フィラリア陽性。
社会化できていない。
そんな大型犬を、沢山のかたが力になり救ってくれました。

そんなクロが、2018年9月、虹の橋を渡りました。
最後の二年間は、本当に幸せで、それまでの八年分を取り返せたはずです。

イメージ 2


偶然みつけた、ネグレクトの黒ラブは、たくさんの人に愛され、これからは記憶の中で生きていきます。

クロ、私達と出会ってくれてありがとう。

私に大型犬の可愛さを教えてくれたクロ。
犬はどこからでもしつけ直せるって教えてもらいました。
そして、私にドッグトレーナーの必要性を教えてくれました。

沢山の方々とクロを共有し、繋がりをつくってくれたこと。
本当に感謝です。

一人一人にご挨拶にいき、お礼をのべたいですが、まずは此方からお知らせしておきます。

クロは、幸せでした。

クロに関わってくださったすべての方に、心からの感謝を伝えます。

ありがとうございました‼️

保護主 佐溝広美

イメージ 3



#保護犬 #里親さんと繋がりたい #ネグレクト #飼育放棄 #救えたことが奇跡 #黒ラブ #ラブラドールレトリバー #虹の橋 #最高の幸せ #また会えるかな #いぬバカ部 #いぬすたぐらむ #dogstagram #dog #大型犬 #保護活動 #リグコウベアニマル #障害犬イチゴンの物語