やっとやっと!黒ラブのクロ 里親募集です!! | りぐこうべ兵庫 保護活動の記録 みんなちがってみんないい

りぐこうべ兵庫 保護活動の記録 みんなちがってみんないい

はじめまして。

2018年12月にNPO法人りぐこうべ兵庫を設立しました。動物保護活動を通じて、社会福祉、動物福祉活動に力をいれています。
宜しくお願い致します。

こんにちは!

クロを変わった形で保護して4カ月。。
詳しくはこちら
↓↓

その間、私と優子ちゃんは交代しながら毎日お散歩とトレーニングを積んできました。
幸いにもクロは性格は抜群のラブラドール、毎日が結構楽しかったんですよねー
いつか、、いつか飼い主さんと、クロのこの先の話をしたいと様子をうかがっていました。
4カ月、何も言わず(いや、言ったかもしれません) 黙々と散歩を続けてきた私達。
雨の日も、雪の日も。。

で、チャンスの女神はほほ笑んでくれたのです。
飼い主さんは悪意はありません。
出来ればちゃんと飼ってやりたいと思ってくれています。
でも。。出来ない。
それは器の問題かと思います。

フルタイムで仕事をされ、3人の子供さんを育てています
実家も遠く助けてくれる人もいない。。
クロのことに関しては、相談する場所も分からない。
初めて犬を飼い、こんなに大変だとは思わなかったんですよね。

それなりに苦しんできたのだと思います
決して虐待行為は行っていません
それは、クロを見れば分かります。
人が大好きで、どんな時も笑顔です。
イメージ 1

決して良い環境ではありませんでしたが、お散歩のあと、喜んで走ってお家に帰ります。
お庭に置かれたサークルの中でも落ち着いていられます。
無駄吠えもなく、本当にいい子です。

今、クロは8歳です。
8年間、散歩もままならず、お庭で一人過ごしたクロですが、
後の数年は、どうかラブラドールレトリーバーらしい日々を送らせてあげたいと強く思います。
ワクチンも、ノミダニも フィラリアも、狂犬病も。。
何もしてもらっていないけど、傷つけてもいない。。
救いです。

里親希望者さんにはまず、お会いしてクロの経過を直接お話しさせて下さい。
そして今後の引き取りに関する詳細も、文ではなくお会いして直接話したいです。
まずは面談とお見合いからよろしくお願いいたします

クロの良さは会えば分かります。

ただ、一つ残念なのは フィラリア陽性です。
去年の9月から治療は始めています。
昨日、健康診断に行ってきました。
フィラリアの精密検査も行いました。
今はフィラリアの症状は何も出ていません
わずかに肥大はあるものの、心臓もきれいです。
他の臓器も全く問題ないです。
毎日のお散歩や日常生活に支障はありません。

出来ればフィラリアのわんこを看取ったことのある方が希望です。
もしくは心臓病のわんこと暮らしたことのある方。
そして、大型犬飼育経験者であること。
多頭飼育は問題ありません

では、クロのプロフィールです。

犬種 ラブラドールレトリーバー ブラック
性別 オス
生年月日 20年 1月5日
年齢 8歳
体重 29kg がっしり型 イングリッシュタイプ
性格 人懐っこく誰にでもブンブン尻尾を振ってくれます。はじめていった獣医さんに 
も笑顔で尻尾ブンブン。「邪魔!」って言われてた。本当に花丸くんです!!

ちょっとイレギュラーな保護の形です。
それも含めて、クロの里親さん大募集中!!

クロ、幸せにしてやるよーー!!
イメージ 2


ペットのおうち 掲載完了です!