2008-10-17 23:13:53

カラオケ化支援w

テーマ:企画

ひたすら放置しまくっているのりぴよです。

皆様ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

ままぴよから「ねー日記書かないの?つまんない~」といわれております。

近いうちにちゃんと書きます・・・多分w



某ニコニコ動画で、私がいつもお世話になっているおっさんPの曲【Holy Star】カラオケ化支援中です!

JOYSOUNDのアカウントを持っている人は、是非是非投票して欲しいのです^^

アカウントをもって無くても、この曲が好きだという人は登録(は無料♪)して投票すれば、JOYSOUNDで歌える日が来る・・・かも知れないw
是非実現させましょう♪


まだ聴いたこと無いって人は、是非聞いてみて下さいね!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1638936



http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/index.htm?requestNo=2008100341
↑投票ご協力お願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-24 16:41:10

久しぶりにぶっ壊れました

テーマ:ぴよ夫婦の話

完全にサボリ癖がついて、気が向いた時にしか更新しなくなってしまっているのりぴよです。

みなさんこんばんわm(_ _;)m

俺のこと思い出した時にでも寄ってやって下さいwww



ええと、これ以降の本文には、鬱&ノロケが混在するカオス地帯になっております。

まー詳しくは書きませんがw

そういうの嫌な人は、そのまま立ち去っちゃって下さいまし^^;































普段はどこまでのアホなのりぴよですが。

軽度ではあるものの、トラウマ抱えて生きてます。

詳しくは書きませんが、子供が関係している事件(特に親が子を殺すとか、子が親を殺すとか)のニュースを見ると、トラウマちゃんが暴れ始めやがります。

いつもの事なので、特に苦労することなく気持ちを落ち着かせてアホやらかしてるんですがね。

時々、何かの拍子で収集が付かなくなる事があるのです。

数日前、久しぶりにそれが出ました...orz


きっかけになったニュースは、福岡の男児殺害事件。

昼間に犯人が母親だという事を知り、ざわつく感覚をいつも通り抑えようとしたんですが・・・この日に限っては、なんかうまく行きませんでした。理由はよくワカリマセンw

まぁ、表面上は普段通りの私でしたけどね。

夜になって、この日は珍しくビール飲んで、ままぴよと話をしてたんですが・・・その事件の話になった途端、昼間抑えるのに失敗したざわつきが大暴れを始めてくれまして...orz


かなりの醜態を晒しましたね^^;

具体的には書きませんが、普通の人はどう接すればいいかワカンナイっつーか・・・むしろ正気を疑ってドン引きしつつ、救急車呼ばれそうなレベルの醜態ですよw

まぁ、急性アルコール中毒になったわけじゃ勿論ないし、物理的に大暴れするような事も無いですけどね^^;

私の頭は冷静に自分の状況を把握して落ち着こうとするけど、思考と神経が分離しているような感覚で、うまく自分をコントロールできない状態。

会話は一応成立するけど、目は完全に据わってただろうし、視線も泳ぎっぱなしだった自覚はありました^^;

うーん、何てウザイ酔っ払いwww



そんな鬱陶しい夫を、うちのままぴよは落ち着いて介抱してくれましたです。

背中やら頭を撫でながら、普段の私に戻るように優しく話し続けてくれました。

私のトラウマの事を、ままぴよ以上に理解している人などいないでしょうねぇ・・・最近では頻度が減ってきたものの、悪夢にうなされて寝たまま悶絶してる私を介抱してくれてますし。←でも、私自身は9割はうなされた事を覚えてないwww


予想外のタイミングで恐ろしく手がかかる男なのに、よく愛想つかさずに一緒にいてくれるもんだ・・・と思うとです。

まぁ、それでも私以上にままぴよを幸せにできる男はいないと思うけど♪←コラwwwww



まぁ、あれですよ。

少しぐらいのトラウマ抱えていても、それを理解してくれる人がいてくれたら普通以上に生活出来るんですよ・・・って話。

でも・・自分のトラウマに甘えて、立ち向かう気もうまく付き合ってゆく気もない人は、仮に理解しようとしてくれる人が現れたとしても絶対に良い関係は築けないと思います。

あーでもこれって、トラウマ無い人同士の関係でも一緒かも。

誰だって一つや二つ心の傷持ってるもんですからねぇ~

うん。

何が言いたかったのかわかんなくなったので強制終了しますwww

ここまで読んでくれた人、どうもスイマセン^^;A

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-09-11 15:46:42

みにぴよさん不覚!

テーマ:みにぴよネタ

早出で会社について、なんとな~く頭を掻いたら異物感があったのりぴよです。

みなさんご無沙汰し過ぎてます...orz

「ナンダこれ?」と思って取ったら、中ぐらいのサイズのキリギリスがお休みになられておりました。

どこでくっついたのかは知りませんが・・・キリギリスよ、俺の頭は草むらじゃないぞ・・・似てるのかも知れんがwww←天パ



え~、昨日の話です。

特にな~~~な~~~んも用事は無かったんですが、代休消化の為に自宅でまったりしていた私。

先日歯医者で歯茎を切開した上で虫歯と何故か顎骨をゴリガリメリゴリ削られたばかりなので歌えないし・・・あ、今「痛そう」とか思って軽く引いてますね?

大丈夫。削られながらうたた寝してたくらいなので、全然痛くなかったですよ^^

・・・

・・・あ、今もっと引いてますね?www


まーとにかく、一日まったりと過ごした私は、みにぴよを小学校に迎えに行き、その足でままぴよの大学(ままぴよは大学院生なのです)にも迎えに行って参りました。

「着いたよー」と連絡を入れてからままぴよが出てくるまでの待ち時間、みにぴよはいつも道路側の草むらでバッタやアリと戯れて過ごしているんですよ。まったく・・・超カワイイ奴です(ノ´∀`*)アヘアヘアヘ

昨日も「今日は大きいバッタ捕まえきれるかな♪」とウキウキしつつ助手席から飛び出し、勢いよくドアを閉めて駆け出・・・さないw


なんか様子が変だと思ったら、みにぴよさん・・・






























あ・・イタイ・・・     (゜ω゜*)?

あれ・・イタイ・・・  (゜ω゜;)マサカ


ぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ痛いいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!! ∑(゜Д゜ノ)ノ


どうやら助手席のドアを閉めるとき、誤って親指を挟んでしまったようです...orz

とりあえず息子よ・・・





























反応鈍過ぎだろ( ̄_ ̄;) ←考えるとこがズレた父親www


痛みが大波のように押し寄せて来たらしいみにぴよさん。

ド派手に号泣^^;

私もドアで指を挟んだ事はありますが、歯医者でうたた寝するくらい痛みに鈍い男のりぴよ。

そんな号泣するほどは痛くなかったけど・・・と思いながら(コラ)、「痛かったなぁ、ヨシヨシ」と頭をナデナデしつつみにぴよを助手席に座らせ、開きっぱなしだった助手席のドアを閉めさせ、エンジンを掛けて全開にしていた窓を閉めました。


虐待してると思われたら、これまた鬱陶しいwww



泣きじゃくるみにぴよに指を曲げさせたら普通に動いたので、とりあえず骨は折れてはいない模様・・・多分w

爪の間と指先に内出血があるので、まーそのうち爪が剥げることもあり得ますが。また生えてくるもんだから気にしない私www

そうこうしている間に学校から出てきたままぴよに、なだめすかすのを交代してもらったんですがね。

私は怪我で泣いた記憶が殆ど無いんですよ。

幼稚園の頃にブランコから落ちて顔が血だらけになった時は流石に泣きましたが、小学生の時川に落ちて顔を血だらけにした時も、遊具からはたき落とされてこれまた顔から流血した時も泣かずに笑ってたくらいですからねぇ・・・って、顔から落ちてばかりな私www


まーとにかく。

怪我で泣くというのが理解できない私の言葉には説得力が無いようで^^;

「そのくらいでいつまでも泣くなよ」と言ったら、ままぴよから「のりぴよさんと一緒にしたらダメだって」とかツッコミ喰らうし^^;

でもその通りだという自覚はあるので・・・こういう時ままぴよが側にいれば、怪我の具合の確認以外に私の仕事はございませんwww



ままぴよが何と言ってみにぴよを泣き止ませたのかは覚えてませんが、とりあえず静かにはなったので、車を動かして帰路に着く事に。

車高を落としていい感じ(?)に揺れるマイカーの振動が指に響くのか、みにぴよは小さく「痛い・・ふぅぅ・・・痛いよぉ・・・ぐふぅぅぅ・・・」と唸っておりまして。

私はそういう弱々しいのが無性にムカつくんですよ^^;

「いつまでグダグダやっとんじゃ鬱陶しい!」・・・と喚きたい衝動に駆られつつ、無言で運転w

流石に、弱ってる子供に駄目押しするような事をやるべきでないとは思ってますから。

まぁ、たまに我慢できない時もあるけど...orz

そんな私の様子を察したというよりは、いつまでも「痛い痛い」とボヤキ続けるみにぴよにイラついたっぽいままぴよが、「みにぴよ、痛い・・・って言うの禁止ね」と釘を刺しておりましたwww

これでちょっと私も気分が落ち着いたので、「痛い痛い言ってたら、もっと痛いような気になるんだから言わないほうがいいんだよ」と一言。

一応「痛い・・痛い・・・」は止まりましたが、半泣き状態でスンスン言ってるのは続いてましたねぇ・・・ああ、ウザイ←鬼w


自宅に帰る前に、某店でままぴよはお買い物ああったので・・・車の中に私とみにぴよの二人だけになったんですが、思い出したようにみにぴよが「ぅ~~痛い・・・」と始めやがりまして。

怒鳴りたいのを我慢しつつ「挟んだばかりの時ほどは痛くないでしょ。いつまでもフニフニ言うなよ」と苦笑しつつ諭す私。

「お父さんも沢山怪我したけど、みにぴよみたいにいつまでも泣いたりしなかったぞ」

「お父さんはこんなに痛いおmい★○▽◇◆(←解読不能w)」


これは自分の実体験を具体的に話してやらないと黙らんな・・・と考えた私。ここでぴったりな実体験を思い出したのでした。

今のみにぴよと丁度同じ一年生だった頃。

実家の洗面台によじ登って顔を洗っていた(すっげ小さかったので届かなかったw)私は、バランスを崩して後にひっくり返った事があるんです。

この時、運悪く風呂場の引き戸のガラスにぶつかってしまって、左手の親指を怪我したんですね。ええ、数少ない顔以外の怪我ですwww

確か、この時はかなり号泣したと思うんですが、一度泣き止んだ後は平然としていて・・・病院で縫合してもらう時も麻酔なしで処置してもらった(←ある程度以上の怪我になると、痛覚が麻痺するっぽいw)という体験があるんです。あ、麻酔は、私が自分でいらないと拒否しました。


みにぴよは「それよりヒドイんだもん」と主張してましたが、「そうかな?血がだらっだら出て止まらなかったんだけどなぁ~みにぴよの指からは血ぃ出てないな~」と言ったら、何も言わなくなりましたwww

ここが好機!・・・と思った私は、話をまとめに入ります。


ここから少し、会話形式で書きますねw


のりぴよ「みにぴよみたいに、いつまでも痛いだのフニフニやってるのって、すっげかっこ悪いなぁ~・・赤ちゃんみたい」

のりぴよ「学童のお兄ちゃんお姉ちゃんは、怪我していつまでも泣くのかな?」


みにぴよ「○○姉ちゃんは、学童のドアで指挟んで泣いてた」

のりぴよ「ふ~ん・・・いつまでも泣いてたん?」

みにぴよ「えっと、三時くらいまで泣いてた」

何時からだよw・・・とは聞かずに

のりぴよ「その後は泣いてた?」

みにぴよ「泣いてなかった」

のりぴよ「ほぉ~~~痛いの我慢して泣かなくなったお姉ちゃんは強いねぇ~」

みにぴよ「・・・」 ←ちょっと不満そうw

のりぴよ「みにぴよもお姉ちゃんみたいに強くなれるかな~?なれないのかな~?」

みにぴよ「なれるもん」

のりぴよ「おっしゃ。んじゃ、もういつまでもフニフニするなよ」

みにぴよ「うん」



この後、みにぴよは物を握って指が痛んだ時以外はフニフニしませんでした♪

今回の怪我(私的には怪我の部類に入らないけどw)に関しては、みにぴよ本人も踏ん切りがついたんでしょう。


子供ってとてもカワイイ(ウチの子は特にw)ですが、こういうグジグジし続けられると鬱陶しいもんですねぇ・・・w

次に怪我した時もどうせ泣くんでしょう(オイ)が、いつまでも泣き続けることは・・・あるんでしょうねぇ...orz

こういう事に関しては、俺って普通じゃないらしいので、あまりイライラしないように気をつけます^^;A

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-08-27 15:17:45

車が水没しそうな時の対処法

テーマ:ニュース

昨夜寝ているとき、ひどくうなされたような気がしているのりぴよです。

みなさんこんにちわm(_ _)m

夢の中でまで寝てて、ひどくうなされてましたからねwww



先日の大雨で車が水没し、救助が行なわれずに亡くなった女性がいらっしゃいましたね。

少しでも関わりを持った皆さんにはそのような苦しい死に方をして欲しくないので、去年だったか一昨年だったかに見たテレビでやっていた緊急脱出法をご紹介します。


説明を始める前に、これを行なう前提条件が二つあります。

①スーパーやコンビニのレジ袋(なるべく大きい方がいい)を車に常備しておく

②物理的に大きめな小銭を常に持っておく(車に乗せていても可)

レジ袋はゴミ袋として使えば邪魔にならないし、存在を忘れる事もないでしょう。

小銭は・・・そもそも必要なものですからw


※勿論、金づちを車内に常備しておけば上記のものは不要です。




では、簡単にではありますが紹介を始めます。


・低い場所で水溜りにはまって車が立ち往生した場合、雨が降り続ければ水かさは恐ろしい勢いで増えます。立ち往生した時点でドアを開けて脱出を試みましょう。


・気づいた時、既に水圧でドアが開かない場合、パワーウインドウが動けば窓を全開にして脱出しましょう。


・パワーウインドウが作動しないものの、タイヤがしっかり接地している場合は、落ち着いて消防・警察に救助を要請しましょう。


・どこかのタイヤが接地しておらず浮遊感がある場合や、完全に車が沈んでしまうと判断される場合は、レジ袋にありったけの小銭を入れて思い切り窓を叩きます。量が少ない場合や小銭が無い場合は、とにかく金属的な硬さを持つ何かをありったけ詰め込んで構いません。金づちがあれば、当然確実に窓を割る事ができます。

この時、窓を割り次第すぐ脱出可能なよう、外に飛び出す体勢を作っておくのが大事です。

窓が割れると車内を満たしていた空気が一気に抜ける為、圧力の関係で水の流入が加速するからです。

この時、割れた窓ガラスで傷を負う心配はありません。車の窓ガラスは刃物状には割れないように作ってあります。


・一瞬で車内が水に埋め尽くされるようなギリギリの状態では、肺の中に空気を満たしてから窓を割ります。

車内が水で満たされてから外に出るようにすれば、水の抵抗が少ない状態で脱出を試みる事が出来ます。



このくらいでしょうか・・・ベンツなどの高級外車の中には、水に浮くように設計されているものもあります。

その場合は屋内でない限り、基本的には救助を要請するだけでいいと思われます。




命ほどではありませんが車も大事な財産ですから、こういった状況にならないよう、大雨の日は深みにはまらないよう十分に注意して下さいね。勿論事故にも。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-08-22 23:30:29

どんだけ~~

テーマ:みにぴよネタ

今回も、久しぶりに記事書くくせに連投しちゃっているのりぴよですw

みなさんこんばんわm(_ _)m

何故だかは自分でもよくワカリマセンw




え~・・・小学校が夏休みに入る前にあった話でございます。

「今頃一学期の話かよ!」なんてツッコミは無しに願いますw




みにぴよは小学校の授業が終わると、毎日学童保育に行っているとです。

私は仕事がありますし、ままぴよも学校で勉強や実験で忙しいからでございます。

そんなある日・・・私がみにぴよを迎えに行ったら、子供らがやたらでかいいなり寿司をもしゃもしゃ食っておりました。

どうやら学童の指導員さんが作って来てくれたそうで、なんだかとっても美味しそう(゜P゜;)ジュルッ


そんな中、みにぴよは一人だけ超不機嫌というか、半泣きの顔でもしゃもしゃ。

指導員さんや周りの子達が言うには、自分に回ってきたいなり寿司が「小さい」とごねまくり、大きいものに取り替えてもらった直後だったそうで・・・( ̄ω ̄;)

息子よ・・・































お前どんだけワガママなんだよwww


「せっかくのいなり寿司なんだから、ちょっとくらい小さくても黙って美味しく頂きなさいよ」的なことを言ってその日は終わったのですが・・・真相はちょっとばかり違っていたようなのであります。



真相は・・・



大きな皿に大量に積み上げられたいなり寿司

それを見たみにぴよは目ざとく一番大きなものを発見し、「僕これがいい!」と主張。

近くにいたほかの子達の承認を得たのでしょう、安心してよそ見をしている間に他の子に先を越されて号泣したんだそうです。


息子よ・・・


































お前どんだけ父親に似てるんだよwwwww

なんかね・・・みにぴよの行動パターンは、子供の頃の私とそっくりっぽいですよ。

同じお菓子だったりアイスだったりしても、一度「これが自分の」と決めたら必至で貫き通そうとしていたらしいです^^;

まったく・・困った父子ですねぇw

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。