生存報告&・・・ | 我流子育てでもよかですか?
2009-05-26 08:21:35

生存報告&・・・

テーマ:みにぴよネタ

ブログ放置している間に、ままぴよから二回髪をチョキチョキされたのりぴよです。

みなさん、またしてもご無沙汰しておりますm(_ _|||)m



最近はオタク業務にずっぽりハマって、サブのはずだったmixiのアカウントがメインになっちゃってたりします^^;

歌ったり歌ったり絵を描いたり歌ったり詩を書いたり絵を描いたり歌ったり歌ったり・・・って、歌ばっかwww

まぁ、なんにせよ楽しく生きてますんでご心配なく^^;A



今頃という気もしますが、みなさんはGWを楽しく過ごされた事と思います。

ぴよ一族では、姉者夫婦が東京から帰省して参りました。

30日の夜勤前に一度会って、1日の代休でがっつり遊ぼうと思ってたら・・・みにぴよさん体調不良wwwww




30日の朝・・みにぴよに朝ごパンを食べさせてたら、「お父さん、お口が痛い」と言い始めまして。

前日にみにぴよが自分で選んだピザパンが気に入らなかったんだろうなーと思って、奴の食いかけを私が平らげたわけですが。

やはりちょっと気になるなぁ・・・と思って顎の付け根を触ってみると、「アレ?何か腫れてるっつーか、硬いのがある・・・これってリンパが腫れてるんじゃね?」

ひょっとしてひょっとするとおたふく風邪では?( ̄ω ̄;)

そう思った私は、小学校にお休みの連絡を入れて病院へ連れて行ったのでありました。

結果・・・






おたふく風邪確定wwwww


今回姉者夫婦が帰省するってことで、ぴよ一族はみんなで飯食ったりお出かけしたりしようねー・・・という話をしていたんですがね。

妹者は妊娠していたりするわけですよ。

でもって、おたふく風邪経験してるかどうかよくワカンナイって事だったんですよ。

更に、今年のおたふくは毒性が強いらしく、入院してる人もいるって話だったんですよ。

うん・・・





























GWの予定サヨウナラ...orz


まぁ、大型連休の直前に発症してくれたのは、ある意味良かったんですけどね^^;

おたふく風邪は出席停止一週間ですが、その殆どがGW期間なので、実質の休みは二日間だし。

大学院博士課程を終えたままぴよが働き始めたので、交代で看病するにも都合がよく。

息子よ、お前親孝行だなぁ~

でもね・・・






























俺もおたふく風邪やってないんだぁはははははははははははははははwwwwww(((((T∀T|||)))))

食いかけのピザパン食っちまったじゃねぇかコノヤローーーーーwwwww



その話を医者にすると、「間に合うかどうか微妙なところですけど、予防接種しとく?」と言われました。

大丈夫だとは思うけど(だって俺だしw)、念のために受ける事に・・・7000円に羽根が生えましたw



大丈夫だと思うけど・・・の根拠はですね。

私が乳幼児の頃に兄者と姉者が、揃っておたふく風邪発症してるんですよ。

そこで母上。乳幼児の私を、おたふく風邪でウンウン唸っている兄者と姉者の横に寝かせてくれたらしいんですねぇ・・・なのに二人がかりでもうつせなかった、無駄に頑健な乳幼児=私www



そして、今回もやっぱり大丈夫でした♪

こんなだから、リアル友達から人間扱いされないんですねきっとw




そんな事より、大変だったのは発症したみにぴよさん。

初日は平然と遊んだりしてたんですが、食欲は無く・・・

二日目は食欲皆無で、しきりに「痛いよぅ痛いよぅ」と唸ってました。

でも・・・





























今回に限っては替わってやりたくなかったですwww

だって、この歳じゃまだインポテンツになりたくないじゃん?w←

まぁ、どうせ大丈夫だろうけど・・俺だし・・・いやでもなぁ・・・


そんな父親のショボ過ぎる葛藤をよそに、三日目からは徐々に食欲も戻り始めたみにぴよさん。

結局、本格的に苦しんだのは一日・・というか数時間。

流石は私の息子www無駄に頑健wwwww



数日後・・・


リンパの腫れが残ってるけど元気なみにぴよさん。

しきりに遊びに行きたいと言いましたが、GW期間中はどこに行っても人が多いですからねぇ。

つーか、私自身がどこか遊びに出かけたり、福岡にラーメン食いに行ったりしたかったんですが、毒性が強いらしい(笑)おたふく風邪ウィルスを撒き散らして回るわけにも行かないので我慢でした。




そんなGW・・・

え・・何?GWって楽しいものなの?(T∀T)

noripiyoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス