何様? | 我流子育てでもよかですか?
2009-03-27 13:05:14

何様?

テーマ:みにぴよネタ

脳内が歌のことでいっぱいなのりぴよです。

みなさんこんにちわ。

よしよし、今回はあまり間が開いてないw←



最近、みにぴよさんの横着ぶりが目に付きます。

三日前仕事を終えて学童に迎えに行くと、みにぴよさんがこう聞いてくるわけですよ。


みにぴよ「お父さん、今日仕事行くの?」

のりぴよ「いや・・もう終わらせて来たから」

みにぴよ「ええ~~~~!・・・


























何で終わらせて来るの!」 ∑( ̄_ ̄#)ピシ・・

のりぴよ「今日は日勤だったからねー、お前が起きた時はもうお父さんいなかったろ」

みにぴよ「む~・・・明日は終わらせないで来てよね!」

のりぴよ「・・・」









思わず胸倉掴みそうになりましたw


みにぴよ的には、私がいると好きなようにテレビが見れないのがご不満のようで。

別に私を嫌って言ってるわけじゃないのは解るんですがねぇ・・・ムカつくwww

「お前・・何様?」と言うと

「あ、やべ・・怒ってる」という顔をして慌ててゴメンナサイしてました^^;




そして昨日

みにぴよさんはままぴよの実家に、一人でお泊りに行ったんですよ。

しかし、今日は学童でドラえもんの映画を見に行く日だったりしたもんで、みにぴよにどうするか確認しようと電話した私。

のりぴよ「ちょっとみにぴよに変わって欲しいんですけど」

お義母さん「はいはい、ちょっと待ってくださいね~・・・



・・・コタツに潜り込んでるけど?」

のりぴよ「・・・変わって下さい(汗)」

お義母さん「・・・電話出ないって」 ∑(゜Д゜#)

のりぴよ「いあ・・すいません変わって下さい(滝汗)」

お義母さん「はいはい、ちょっと待ってね」



みにぴよ「もしも・・」

のりぴよ「お前、電話出ないって何や?」

みにぴよ「ご・・」

のりぴよ「お前に用事があるから電話してるのに、出ないってか。ほぉぉ~・・・」

みにぴよ「ごめんなさい・・・」

のりぴよ「もちょっと考えろ」

みにぴよ「はい・・・」


ごめんなさいを最後まで聞かずに電話切って回収しに行こうかとも思いましたが、流石に義父母に申し訳ないので自重しておきました( ̄_ ̄#)



このように、最近は自分にとって都合の良いことばかり考えているみにぴよさん。

その都度話して聞かせてはいるんですが、どうやらすぐに脳みそからこぼれ落ちて行くようで...orz

息子よ・・・


























まずは脳みその記憶部分に空いたどでかい穴を埋めてみようか( ̄ω ̄#)

noripiyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス