気がつけば、だいぶ間があいてしまいましたタラー

お久しぶりですルンルン


相変わらず、週1通院、仕事はぼちぼちで過ごしています。




痛みの方はというと、

正直、よくはありませんショボーン


中々な痛みの強さと、
風や日差しが刺さる刺さる(^^;)

暖かさは痛みの味方かと思っていましたが、
敵デス(笑)


看護師さんに去年はどう過ごしたんやろう〜って愚痴ったら、
「この時期調子悪そうだったよ」
って言ってました。


昨年もそうだった=時期的な痛みの増幅=しばらくの我慢

って考えられるので、

昨年よりはマシだと受け止めておきます。



今日は、麻酔科通院日だったんですが、

いつものフェントステープ2ミリに加え

キシロカインゼリー(だったかな?)
をお試しで処方してもらいました。


顔、手など、風や日差しや水圧など、ちょっとした刺激が痛く感じるのをカバーできればな、と思ったんですが、



いや、このゼリー自体痛いしびっくりアセアセ



まあ、でも、塗る時は痛いですが、皮膚には効く感じがします。
分厚めに塗って、しばらくしたら拭き取るか洗い流すかして、様子をみます。


シャワーや日焼け止めをつける前、
仕事で屋外に出る日、
など使ってみようと思います。





ちなみに、舐めてみたけど、味しなかったです(笑)

とりあえず、猫に舐められないようにだけ気をつけなきゃな〜ニコ