今日の病院の予約朝の8:30。

麻酔科は診察&処置&処置の準備があるので、
待ち時間は15分〜30分くらい。

今日はなぜか中待合室で、
部屋から出てきてどっか行こうとした主治医が喋りかけてきたけど、
思いっきりレッチリ聴いててルンルン
なんて言ったかわかんなかったアセアセ

たぶん挨拶だと思ったし、
とりあえず会釈したけど、
去って行かずになんか喋ってる?から、
イヤホン外すと、
「まだ呼ばれない??」的な事言ってた。

呼ばれてたら座ってないってキョロキョロタラー

流れで「調子どう?」
とか言ってたけど
「痛いムカムカ」とだけ返しといた。

調子なんか、
薬増やさないのに聴く意味ないやろムキー

って思ったけどグッと我慢した!


ケタラールの点滴前に医者と会話できるほど心に余裕ないって事がよくわかった。

会話の9割先生喋ってて、
こっちイヤホンしてるし聴いてないし、
挨拶を会釈で終わらせたから、
「痛い」しか言ってない(笑)


めんどくさいし会釈で去ってくれよ〜もやもや
とか思ってしまった。


もうちょっと医者の言う事、
物理的に聴いてあげないと駄目ですかね?アセアセ


これでも会話頑張ったんだけどな。






で、点滴して、
点滴効いてる間に、腕神経業ブロック。


ここ数日痛すぎたのか点滴効いてくれずタラー

ケタラール5ccで痛い感覚が消えてくれないのは、調子が良くない。


点滴してくれた看護師さんに
「今日は調子悪いみたいです。こっちの手まで痛がってました」とか先生にバラされるし、

主治医も、
「点滴効いてないし!今日酷いな!」
とか言われ、

こっちも、
「痛いうえに今日のブロック、エコーも針も刺してる時間長いムカムカ
って結構本気のキレかたしちゃった。



で、ブロックはというと、

今日めちゃくちゃ効きまして、


腕あがんないのガーン





でも腕上がらないほどブロック効いてて、痛みがやっと普段ぐらいという意味分かんない痛さ。

医者も「そこまで痛いのか?」って、
痛いつってるやろ!プンプン



で、看護師さんから、ブロック効いてて右手使えないから運転させられない!宣告。

こうなるとしばらく帰らせてもらえませんタラー


病院の処置室のベットを朝から夕方まで占領する迷惑な患者になります。

まぁ患者も帰りたくて迷惑してるんだけどさw


暇だ〜って唸ってたら、
主治医が「難しい本でも読むか?」って言うし、どんなのかと期待したら、
「医学書ならあるけど?」的な主治医の良く分かってあげれないギャグでした。
いやまじで読まんアセアセ

判例選とか法律書とかなら読んだことあるけど、医学書はないな。



処置室ベットでスマホで映画とか見てたけど、
全然麻酔が切れてこなくて、

結局、もういいやって思って、
動くようにならなかったけど、
3時には帰らせていただきました!


家帰って、
よく考えたら前日から一睡もしてなかったので、
寝て、
夕方起きたら、
やっと腕普通に戻ってました。



病院で、主治医に、
「痛すぎて動かせないか、痛いうえに麻酔で動かせないか、どーせどっちも動かせないし、ブロックなんか意味ないやろ!
って文句言っちゃったや。

先生のせいではないのにね。
解ってるんだけどさ。




でも、そろそろ、積極的にブロックする意味ないってみんな思ってると思うんだよなぁ。




医者って、勉強しとく、とか、考えとく、とか言うけど、それって、
「#どーせ何も思いつかないけど」
っていうハッシュタグ付きで喋ってると思う。

どーせ何もしてくれないやろ

って思ってるから、
まじで診察とかブロック打つときとか帰り際とか、無駄だし会話したくない。



医者なんか嫌いだってなってくるのに、

喋りたくないって思ってるのに、

先生は、ほいっつって、
暖かい缶コーヒー差し出してくる。

ごめん、
たぶん、

八つ当たりなんだよな。


優しい医者っぽい事されても、
缶コーヒーじゃなくてフェントステープ増やしてくれたらいいのに、
ってぐらいにしか感謝できない。


調子悪い患者にしんどい八つ当たりばっかされてて、そんな仕事が楽しいわけないだろうに、医者ってなんで医者やってるんだろう??


給料良くても、自分なら絶対にやりたくない。