皆さまコンニチワ。ハジメマシテ。

ブログタイトル、
たぶん、発症してから1年半越え。
診断されたのは2ヶ月前。

ペインクリニックではよくある病気なんだとか。
でも3回目に診てもらった時に、
「これはホンモノのCRPSだな」と言われ、

C=狂った
R=ラッコが
PS=プレーステーション

と覚え帰って、調べてみたら凹むよね~、
難病っぽいし。

「これはホンモノの」が付くということは誤診も視野に入れてたんですが、内容的には間違いないし、これなら事故で即死した方がマシだったんじゃなかとか色々考えて、

狂ったラッコがプレーステーションって乗りじゃなくね??って思った。


硬膜外ブロックとか、
普通の首のブロックとか、
手の神経ブロックとか、
まとめて週1ペースでコツコツと続けてたらゲボが週2で止まらなくなるという←いまここ。

もう今更なんですが、
右手の部分的なコウシュク(動かせないって意味らしい)と右半身の痛みに見舞われて、意味不明なビョーキを患ってる割には、バリバリ仕事してます。

使ってる薬歴や、症状の記録を残しておけと内科の先生は言うんだけど、
とってあるのは病院のレシートのみ。

とりあえず、薬はいま、

トラムセット頓服で、
ノルスパンテープ20
リリカ75×4

あと、3種ほど飲んでます。



痛みで寝れない日々を送っていまして、
今考えているのは、
テンピュールのリクライニング付ベッドと枕を買うこと。

蓄えだけではきついので、もちろん、ローン組みます。


それでも治らないだろうけど。


同じ病の方のブログで勉強させていただきます。

明日、仕事に行く前に、更新します。目標!



ゲボは今週月曜にしか吐いてない、昨日は麻酔の点滴なしで硬膜外カテーテル入れたら死にたくなるぐらい痛かった。と内科に明日の朝には言いに行かなきゃいけないし、睡眠誘導剤そろそろ飲んでみます。


記録のため汚い話しばっか書くので、
ごめんなさい。


飼ってるニャンコの顔で許してくださいm(_ _)m

{CC1EA86F-E7DD-4003-BCF5-111BB17A416F:01}

昨年から我が家にきたニャンコ。
春頃の写真。