たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです

夕べ録画していた
『きのう何食べた?season2』

お昼ごはんを
食べながら観ました〜♪


西島秀俊さん演じるシロさん
弁護士なので高給取りだと思うけど
めちゃくちゃ倹約家で

2人分の月の食費を2万5千円で
やりくりしていて

スーパーでお買い得品を買って
お料理を作るのが趣味(⁈)という設定
(原作は漫画らしい)


season1から観ていて
劇場版も観に行った大好きなドラマ♡




調理シーンが丁寧に描かれていて
画面から美味しそうな匂いが
漂ってきそうなドラマなんですが…


今回も

『時短』と言いながら


仕事から買い物して帰ってきて

ポテサラのじゃがいもを

ちゃんと茹でて粉吹き芋にしてるのが


すごーーっ‼︎(笑



(私なら絶対レンチン♪だわ。と画面にツッコむw)



そんな丁寧な暮らしぶりと

パートナーのケンジの事を考えて

作るお料理はいつもどれも美味しそう♡





でっ。



今夜のパパッと♪

あと1品に



きのうの1話の中で作っていた

オクラのおかか炒め


再現してみた‼︎





と…いうか

冷蔵庫にちょうどオクラがあって

『何しよう?』って思い



そうだ‼︎

昼間見たアレ


と思い作ってみた‼︎




材料は3つ‼︎

⚫︎オクラ 1袋⚫︎しょう油 少々

⚫︎かつお節 適宜


あっ。あとは

サラダ油を少々



1.オクラは半分に切って


2.サラダ油 少々で軽く炒め


3.しょう油 少々(サッとひと回しくらい)と

かつお節をかけて味付け


出来上がり‼︎




作業時間は

ほぼ3分‼︎


オクラの歯応えが残るくらいで

仕上げているので

しっかり食べ応えもあって


しょう油とかつお節のシンプルな

味付けだけど


ウマい♡


かつお節がイイ仕事してくれて

いました‼︎


と〜っても簡単だし

あと1品欲しい時にオススメ!


ごはんにも合うし

おつまみにもなる感じ♪








\お買い物マラソン🏃‍♀️開催中‼︎↓/

イベントバナー

 


秋コーデ🍂




【PR】



▼YouTube▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ