たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです


炊飯器で作ると〜っても簡単で

美味しいシンガポールチキンライス♡

鶏肉もしっとり!ごはんもめちゃウマなので

ぜひお試しください♪



❥-❥-❥



朝からずっと土砂降り☔️

梅雨に逆戻りしたよう…



車で出かけた帰り道

🚗DASH!DASH!DASH!


下校途中の小学生の女の子が

横断歩道に立っていたので一旦停止


女の子はちょこんと頭を下げて

横断歩道を渡ったのだけど


渡り終わった後にくるりと振り返って

また笑顔でお辞儀をしてくれた!



何てイイ子なの〜

おばちゃん感激だわぁー笑い泣き


ホッと心が和んだひとコマ



❤︎





遅ればせながら…今年も

​水出しコーヒーはじめました風鈴



最近は意識して

飲むようにしてるので…


以前は1日3杯以上は飲んでいたコーヒーも

飲んで1杯って感じになっています




ここ最近アイスコーヒーを飲む時は

熱いコーヒーを濃いめに入れて

氷を入れて冷やしていたのですが…



やっぱり

じっくり抽出したコールドブリュー

美味しい気がする…


ってわけで…



水出しコーヒーはじめました♡




もうずっと使っている

HARIOのフィルターインボトル




今まではこれでも

ちょっと足りない?感じだったけど


今はもう少し

小さめボトルでも充分かな?

(作ったら早めに飲み切りたいしねっ♪)


しかも…私専用で

ディカフェにしているので…



コーヒーをディカフェにしているワケはこちら↓




スタバのディカフェ


コールドブリューにしても

美味しくいただけるのはすでに実証済み

(*´艸`*) 



なので

こちらの↓小さめポットで水出ししようと



【カルディ】

​水出しコーヒー用フィルター


なる物を

買ってきてみました〜!



さっき買ってきたばかりなので

まだ使っていないけど…




こんな感じで

コーヒーを入れたら左右にピッと引っ張る

だけで口が塞がるスグレモノ‼︎


今、淹れた分を飲み終わったらこちらで

作ってみようと思います!


25枚入り 203円(税別)

でした♪





でね〜

最近ずーっと欠品していた


カヌレに久々に出逢えた♡


ので…

本日のおやつに購入〜♪



やっぱりコレ

ウマっ♡


好きっ♡

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




かわいい小学生にホッコリして

美味しいカヌレでマッタリした

午後のお話…。










YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ