たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



きのうは関東北部で

ピンポン玉くらいの雹が降ったとか‼︎


ビックリするような大きさで

あんなのが頭に落ちてきたら

怪我しますよねびっくり


今日は昨日より大気が不安定らしいので

お出かけのみなさまお気をつけくださいね…。



❤︎



夕べの晩ごはん



旦那さん用のプレート


焼き魚・ナスのそぼろあん
ほうれん草と人参の胡麻和え

ちくわとひじきの炒め煮

ごはん・みそ汁


いつもは単品だけど

珍しく…献立でご紹介(*´艸`*) 









【ネコポス対応】STIIK スティック 箸 (ミディアムグレー) 2膳セット 食洗機対応 日本製 竹箸 孟宗竹 天然木 ギフト プレゼント 父の日 母の日 敬老の日 おしゃれ 和食 テーブルウェア おはし【カトラリーのような箸】





以前は

無印のトレー(上)を使っていたけれど

最近はもっぱらニトリの滑らないトレー(下)

ホント滑らない‼︎







時差ごはんだから

まとめてドーンと運べるのがラク♪





でも毎日同じだと

何か味気ないな〜と



半月のトレーを使ってみた!



この半月盆

お正月に使っていた赤色の↓



裏面が黒になってるの!





実はお正月くらいしか

使っていなかったので


雰囲気も変わってイイ感じ♡



トレーやランチョンマットとか

ついつい同じ物ばかり使っちゃうけどw



眠っている物も

ちゃんと使ってあげよう!

と…思ったのでした






メインのお魚は鱈の粕漬け


塩味・甘味のバランスもよく
上品な味加減で

めちゃ美味しい‼︎

鱈は天然のもので
身もふっくら♡


旦那さんも
『これ、旨いね〜‼︎』と絶賛‼︎



実はこのお魚

鳥取にある門永水産さまが
『ぜひ食べて率直な感想をお聞かせください』
と、ご提供くださったもの!



漬魚は冷凍品で

さわら(西京漬)・紅鮭(西京漬)

銀だら(西京漬・粕漬)×各2切れ



全てのお魚が
天然物だそう!


漬床に使用している調味料などにも
こだわりが感じられる!


安心安全♡



今は施設に入っているので送れないけれど

以前、父の日に義父にお魚を贈ったら

とても喜んでくれたので〜


父の日のプレゼントにも

ぴったりだと思う‼︎


お酒のおつまみにもなるし

飲まない人はごはんのおかずになるし




何より

解凍して焼くだけ‼︎

ラクチンでうれしい♡


グリルはもちろん

トースターでもOKみたい!




楽天グルメ大賞

受賞してるんだって〜‼︎


口コミもめちゃイイです!

見ちゃうよね〜口コミ(*´艸`*) 





個人的には

このかにみそバーニャカウダも気になる!

(*´艸`*) 







イベントバナー

 



YouTube

 


 


 

 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ