たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日最初の記事はこちらです↓


出かける準備はギリギリ派の私…

実はまだ準備してませんw


(今…やろうと思ってる〜〜〜っ!www)



❥-❥-❥



さて…

今夜もパパッと♪

晩ごはん



やきとり丼


作りました!




鶏肉はもちろん【コストコ】の↓



さくらどり(むね肉)

を使って♪



串うちしないで

①フライパンで焼いて

②タレをからめる

2ステップ


【10分で完成】の簡単

レシピ‼︎



甘辛のしょう油ダレで

ごはんがススム♡





さっぱり系の和え物やミニサラダ

あとは汁物を添えれば

しっかり晩ごはん献立に!







【10分で完成】2ステップでらくウマ♡

やきとり丼


 【材料】2人分
*鶏むね肉 1枚
*長ネギ 1本
*サラダ油 少々
a.しょう油 大さじ2.5
a.みりん 大さじ2
a.砂糖 大さじ1
*ごはん お好きなだけ
*卵黄 2個
*青ネギ 1本
*七味唐辛子 お好みで

point‼︎
*鶏肉はむね・ももどちらでもOK!
*むね肉のパサつきが気になる場合は
焼く前に薄く片栗粉をまぶしても


1.鶏肉はひと口大に、長ネギは5cm長さに切る


2.サラダ油を少しだけひいて鶏肉を皮目から焼く


焼き色がついたら裏返し長ネギも加えて焼く


3.焼いている間に合わせaを混ぜ調味料を作り


加えて


全体に絡めて照りを出す


ごはんの上に盛り付けて卵黄・青ネギを添えて
お好みで七味唐辛子を振って
召し上がれ♡










YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 

 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡