切り干し大根のナムル



こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます♡




本日3度目の更新です


⬆︎無事、欲しかったキャミ

買えました‼︎


カート🛒に入れておいたのが

一瞬エラーになって焦った(笑



補充用ビーズも買ったよ〜♪


ビーズがヘタって

寄りかかると

寝る体制になっちゃうのね(笑


そうすると

眠くなっちゃうからねっ

(*´艸`*) 


⬆︎テレビを観る時の必需品♪





あとはボチボチ眺めよう〜

そろそろ父の日だしね…


イベントバナー

 











さてレシピ




お天気も悪かったので

ストックの『乾物』を使った1品




切り干し大根のナムル



作りました♡





超簡単‼︎

和えるだけ



切り干し大根だけでも

いいのだけど…



彩りに青ネギをプラスしました

ニラでも可。





あと1品欲しい時

おつまみにも。





パパッと♪和えるだけ

切り干し大根のナムル


材料 2〜3人分

*切り干し大根 30g

*青ネギ 2〜3本
a.しょう油 小さじ1
a.塩 ひとつまみ
a.ごま油 大さじ1
a.鶏がらスープの素 小さじ1
a.にんにく(チューブ) 2〜3cm
*いりごま 大さじ1
作り方
1.切り干し大根はサッと洗い軽く戻し水気を絞る。(3〜5分程度。洗うだけでもOK)

青ネギは5cmにカットしてサッと茹でて水気を軽く絞る。


2.ボウルにaの調味料を全て入れ混ぜ合わせ、切り干し大根・青ネギ・いりごまを加え和える。



召し上がれ〜♪











\YouTubeチャンネル開設しました♪/





最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 




Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram



             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡




お友達が『イイよ〜♪』と教えてくれたので

私もぽちッとお試し予定♡

マナラホットクレンジングゲル

今ならアンケートに答えるだけで

@コスメクレンジング部門1位

マナラホットクレンジングゲル1週間分を

\無料お試しキャンペーン中/


 




最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡