いちごバターで
こんばんは〜♪
本日2度目の更新です

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡






去年めちゃくちゃ流行って

数量限定のため
売り切れ続出だった


<成城石井のいちごバター>
ネットから画像お借りしています。


しかも!
今年も人気は衰えず

売り切れ続出で


ネット販売は
先行抽選もあるらしい!!
(次回は3/26とか?)





そんな

いちごバター🍓





買えないなら
作っちゃえ ♪

って感じで


去年おうちにある材料で作ってみたら
大成功!


めちゃくちゃ美味しい
いちごバター🍓

が出来ちゃって

「私、天才かも⁈」って思った( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
(デタ!自画自賛野郎!www)



材料4つ!


レンチンするだけ!


あっという間に
出来ちゃうよ〜〜〜♪



作ってる時に
めちゃいい香りがおうちの中に広がって
しあわせ♡な気持ちになれちゃう


ほんと
めちゃウマ♡なので

いちご🍓の季節に
ぜひ!ぜひ!
作ってみてください♡





材料4つ♡レンチンde簡単♡
             いちごバター♡
<作りやすい分量>
*いちご 4〜5個
*グラニュー糖 大さじ1.5〜
*レモン汁 小さじ1/2
*バター 大さじ2くらい


1.いちごは1.5〜2cm角くらいにカット。
大きめの耐熱ボウルに入れて、グラニュー糖を全体にかけてバターも入れる。
注)加熱時にブクブクとなるので吹きこぼれないように大きめのボウルを使用してください!



2. ゆるくラップをしてレンジ600wで3分加熱


3.ラップを外してさらに1〜2分加熱する。


4.レモン汁を加えて
全体をざっと混ぜて冷ます。



5.完全に冷めたら軽く混ぜて
再度レンジ600wで2分ほど(浮いて固まったバターが軽く溶けるくらい)加熱し全体をよく混ぜて熱いうちに保存瓶に入れて常温でしっかり冷ます。
完全に冷めてから冷蔵庫へ。



パンはもちろん
スコーンなどにもオススメ♪

ノンオイル・ワンボウルで作る
アールグレイスコーン➡︎ レシピはこちら♡




食べきりやすい分量で

バター、砂糖ともに控えめにしています。

甘いのが好きな方は
いちごの重さの約半分くらいまで
お砂糖を増やしてもいいかと思います。


お砂糖控えめなので完全に冷めたら
冷蔵庫へ。2〜3日で食べきってくださいね



最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎