こんにちは

土曜日の午後
いかがお過ごしですか?

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ



今日は出勤だったのですが

きのうはお休みだったので
色々と予定をこなしに横浜



1番重要な用事を終えて
J子と遅めのランチコーヒー

MARK ISのロンハーマン カフェ


サラダとパンケーキを頼んでシェアして食べたよ爆笑音譜

ローストチキン メキシカン コブサラダ
               (グリーンゴッデスドレッシング)
スパイシーなチキンが美味しい!レタスの他にコーン、黒豆、なた豆など豆類も沢山で

しかも下にトルティーヤが敷いてあるから
食べ進んだ所で具をくるくる巻いて食べれちゃうという主食も兼ねる?ボリュームたっぷり!



グルテンフリーのバターミルクパンケーキ
ふわッとしてるけど
サクッと外が香ばしくてめちゃウマビックリマーク

レモンを絞ってさっぱりとラブラブ


腹ごしらえした後は目の前のこちら
横浜美術館

オランジュリー美術館コレクション
ルノワールとパリに恋した
12人の画家たち

を鑑賞してきましたビックリマークビックリマーク



去年のこの時⬇︎


オランジュリー美術館には行ったのだけど
かなり駆け足でみたので…

せっかく横浜にきているなら
ゆっくりと見たいね…と

作品数も多くてパリで見た作品に
また日本で出会えるって

とても感慨深かったな…


「わぁ〜これ教科書に
          載ってたよねぇ!」

っていう芸術鑑賞レベルで(笑

事前学習もたいした予備知識も
ないままパリに行ったけど…

そんな芸術を身近に触れるのが当たり前の日常にすっかり感化されて(笑



「フランスにはさほど興味ないよね
とか言っていたのに(笑



いつのまにか「また、いつか行きたいね!」
という場所に変わっていたりで…

そんな風に歳を重ねてから見聞を広げるのも
なんかとても楽しいと思う今日この頃。




美術館を出たらすっかり真っ暗に…。

来週ある
わが家のイベント事のお土産を買いたくて

New Openしたばかりのこちら
横浜ハンマーヘッド


お目当ては
「神奈川で人気のお菓子 」の上位に選ばれる

鎌倉 紅谷のクルミっ子

横浜ハンマーヘッド店はカフェがあったり
手作り体験できる工房もあったり
これから人気スポットになりそうな場所!

小さい5個入りの箱は
ハンマーヘッド限定デザインの箱

オープンしたばかりだったので
ノベルティも頂いちゃいましたビックリマークビックリマーク



お腹はまだ
あまり空いていかなったけど

「軽く飲もう!」(←軽くが聞いて呆れるw


どこのお店に入ろうか悩んで
シーフード軽めのタパスが食べれる
COLONIAL BEACH
というお店へ


シュワシュワ🥂✨1杯サービスでしたビックリマーク

New Openばんざい🙌      (笑


ソフトシェルクラブのフリット

ヤバイ!まぢ
これウマすぎたラブラブラブ


こちらでもNew Open記念でいただきました



なんか至れり尽くせり。
New Openばんざい🙌   (←2度目 (笑



写真撮り忘れてましたあせる

(ネットから画像いただきました)

店内はとっても広くてオシャレなのにゆったりとしていてサービスも良かったです!

窓際の席やテラスは
ランドマーク方面の観覧車などの夜景がキレイでオススメ


あ〜楽しかった!
予定も全てこなせたし
充実した1日でした爆笑ラブラブ

レシピのブログはまた後ほどupします。







最近の記事はこちらから⬇︎





はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎