

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます

明日は七夕ですね





七夕の日って
梅雨の時期という事もあるけれど
曇りや雨が多くて星空が見えないイメージがありますが…
みなさま
七夕のお願い事はしましたか

みなさまの願いが叶いますように



こちら
クックパッドで話題入りしました

むね肉もジューシーに美味しく
いただけますよ〜!
良かった作ってみてくださいね♡
じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
生クリームなし♡ふわふわ〜ぷるぷるぅ
ヨーグルトムースケーキ♡
私の定番生クリームを使わない
ヨーグルトのムースをケーキにしてみました。
(いつもの比率よりヨーグルトを多めにして、ゼラチンも増やしています♡)
ふわふわ〜ぷるぷるのヨーグルトムース
さっぱり美味しいですよ♡
<12cm丸型 1台分>
ボトム
*ビスケット 35〜40g
*溶かしバター 大さじ2くらい
ヨーグルトムース
*プレーンヨーグルト 250g
*牛乳 100cc
*砂糖 60g
*レモン汁 大さじ1
*ゼラチン 8g
(大さじ3の水でふやかしておく)
型にラップを敷いておく。
1.ビスケットをビニール袋に入れて麺棒などで叩いて細かくする。
2.1に溶かしバターを加えて揉んで全体になじませたら型にギュっと押し付けるように引き詰め冷蔵庫で冷やしておく。
3.ヨーグルト、牛乳、砂糖、レモン汁をミキサーにかけてよく混ぜる。
4.水でふやかしたゼラチンをレンジ600wで20秒加熱して溶かしたら3に加えて混ぜる。
5.2の型に流し入れて表面の大きな泡だけは取り除き冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり。
最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡
ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
↓
BRUNOのプレートはBONNEで購入しました↓


















