{F60FD719-DE44-47BB-8542-A8A3E5061777}




こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます



WBCからの〜嘘の戦争 最終回からの〜WBC

どっちも
ハラハラどきどき

あっという間にこんな時間でした


侍ジャパン!5連勝です!!
すごいですね〜!

そして
嘘の戦争 最終回 も面白かった!






さて〜
いつも何気なく添えているフルーツですが

今日はプレートに添えているモザイク模様のりんごの作り方をご紹介
{C73DDA8B-D4D1-4F9A-B2FF-E077B2B2EDAA}



今さら感もありますが

「どうやってるの?」っていう方もいるかな?と思うので改めて!


ナイフはコンパクトで使いやすい
ダイソーのプラスティック製の物を使っています
{95BCAC93-2195-4548-8CD3-AA55B64A01A0}
意外と切れ味がいいのです


皮ごと食べるので
りんごはよく洗ってくださいね

1/6にカットしたら芯の部分を切り落として
縦と横に皮の下まで切り込みを入れていきます。
{AE4AB1BD-C66C-4F0C-9F7F-9B0EE58B420D}


ナイフの刃先を使って
交互に皮を外していきます
{9C6211D1-AFE5-412B-8663-60D4F206346C}


全部交互に外したら出来上がり
{8167CDE3-5F77-49ED-A840-FC3F563398BC}



斜めに切り込みをいれても
{B72B9067-CB0B-47E7-9431-9B2BC3AD3621}
薄めの塩水につけて変色を防ぎます

ワンプレートに添えたり、お弁当に入れたり
便利ですよ



そして〜
レシピブログ&クッキングラムモニターでいただいた甘くないデニッシュクリスケットを使って


第3弾は
エッグベネディクトを作りました


エッグベネディクトは何度かペコリにもupしていたのでブログにも書いたあると思ったのですが…

探したらなかった…


いつもはレンジで作っちゃう事の多い
ポーチドエッグ的な半熟たまご

今回はちゃんとお鍋で作りましたよ


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単♡おうちカフェ
クリスケットde
            エッグベネディクト♡
{A88BBDF3-A89E-459A-8DF1-63C09D004A68}


<2人分>
*クリスケット 2個
*卵 1個
  お酢 大さじ2〜3
*レタス 適宜
*ベーコン 2枚

オランデーズソース風 

*卵黄 1個

*マヨネーズ 大さじ1

*レモン汁 小さじ1〜2

*バター 大さじ1(レンチンで溶かしておく)

*黒胡椒 適量

*塩 (味をみてお好みで)




1.オランデーズ風ソースをつくる

小さめのボールなど上から順に加えながら

よく混ぜればOK!

{D8554BE7-6874-4345-8018-84F458A3B8F6}

(溶かしバターは少量ずつ加えて分離しないように気をつけて)


2.ポーチドエッグを作る。

(1個ずつの方が失敗なく作れます)

鍋に多めにお湯を沸かす。

卵は小さめのボウルなどに割っておく。

お酢を入れ、

{88B9E067-37AA-4255-95D1-9B901DD0A30D}

おたまでお湯をぐるぐるかき混ぜたら

{C3730F00-345F-432E-81E5-6BE691DC15D6}

そっと卵を真ん中に入れます。

{94E1A9C3-2858-4CED-A289-5464BA6E792D}

白身がふわふわ固まってきたら、おたまで白身を黄身のところにそっと集めるようにする。

{86F71A93-C7FC-4253-892C-CACA50753B65}

1〜2分好みの固さになるまで茹でる(おたまですくって指でそっと触って確認する)

おたまですくって水をはったボウルにとる

{748DCE9F-6D1B-4B75-9C3E-6537975F8C77}


3.クリスケットを半分に割って軽くトーストする。その間にベーコンをこんがり焼く。


4.クリスケットにレタス、ベーコン、ポーチドエッグの順に重ねてオランデーズ分ソースをかけたら出来上がり!

{6D732C00-C017-4EAA-A324-CD366714FC9F}



{D6474B7C-66DE-41F3-A2CE-7C4B5C9B997E}



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます

最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪