高橋 宣夫の小言

高橋 宣夫の小言

ライブ活動やマラソンの事、好きな音楽について

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは!
4月に入って花粉もだいぶ落ち着いてきて、少し元気になってきたノリです(笑)

2月、3月は恐ろしい位の忙しさだったのですが、4月はぼちぼち。しかし、また6月、7月にヤマが来そうです☆今年は東京以外でも色々な場所で歌わせて頂く機会が増えそうなので、よりたくさんの人に楽しい時間を届けていきたいと思います!

ひとまず、夏前までの予定をおおまかに!

4/24(日) 豪徳寺leaf room 渡辺麻美企画「painting day」
5/17(火) 恵比寿YaYa
5/22(日) 服部牧場 フリーライブ
6/17(金) 大阪 居酒屋「テン」
6/18(土) 和歌山 ワンマンライブ
6/20(月) 横浜サムズアップ
6/26(日) 藤沢 フリーライブ
7/18(月・祝) 恵比寿天窓SWITCH 2マンライブ「のりおとのりこ」

東京以外の方がライブが多いのは初めてかも(笑)

皆様、是非遊びに来てくださいね☆



こんにちは。

何気に今年初の日記になって
しまいました。

こんなブログでも期待して頂いてる方、本当にすみません。

こっちの方もライブレポなんかを挙げていけるようにしたいと思います。

3/13のワンマンライブ「heart beat music vol. 5」お越し頂きましてありがとうございました!

今やれることと思いを全部積めたライブになったと思います!




いつもうっかり忘れてしまうのですが、ステージからのみんなの写真を今回も録り忘れた(泣)
まず、オープニングアクトのきしのりこさん、最初はのりこさんだけで歌っていただく予定だったのですが、「一緒に歌おうよ」の一言でコラボライブになりました(笑)
のりこちゃんとのライブは楽しい♪
また7/18に「のりおとのりこ 第2話」やっちゃうぜ!
楽しみにしててね!

前半はピアノとのコラボコーナー、仕事仲間でもある平野拓也。やってる自分が言うのもなんですが、めっちゃ声の相性いいと思うんですよ!
ピアノもやさしく寄り添ってくれる素敵なピアノ。ひらぴにお願いして良かったです!

後半はバンド編成
バンマス&ベース&エンジニア&ミックス
の水野雄介、今回水野さんにはどれだけお世話になったか、わかりません。
いい音源に仕上げてくれて本当にありがとうございました!

そして、パーカッションの影山シャドー瑛一、ライブ当日はスピード違反になりながらも(笑)会場へ急いでくれました!
曲のアイデアもいっぱい出してくれたので本当に感謝です!

色々な人に達に手助けしてもらい新しいミニアルバム「Acoustics 」は完成しました!
当日も来ていただいた方ほとんどの手に取っていただいてめちゃめちゃ嬉しい誕生日ライブになりました!

また新たな気持ちでライブに挑んで行きたいと思います!

次回のライブは4/5(火)の恵比寿YaYaです!

3/13
ナカノステレオ

前半
1.宝島
2.ミスキャスト(カバー)
3.ポンコツロボット(平野拓也オリジナル)
4.手をつないで
5.sepia

後半
1.ゼロスタート
2.take it easy
3.again
4.クロネコ
5.heart beat music

ここから一人

6.父へ
7.ありがとう

皆さんのあたたかい気持ちで誕生日ワンマンが最高に楽しい時間になりました。

またこんな時間が過ごせるように、頑張ります!
ブログもちゃんと書きます(笑)
12月に入りましたね!2015年もあと一か月です!なんかあっという間ですね(しみじみ)

先日11/29に友達ミュージシャンの龍井一磨のバースデーワンマンにて色々とサポートさせて頂きました!

カホン
ピアノ
ギター
コーラス
曲を知っているからこそできるサポートをできたんじゃないかなと思います。
とても楽しいバースデーワンマンに参加させてくれて、僕を使ってくれてありがとう!!
しかし、手がパンパンになりました(笑)



今度の12月13日のホールライブでは必殺のダブルパーカッションが見れるかも!?

年末のお忙しい時期ですが、是非見に来てほしいです!

12月13日(日)

会場/相模原メイプルホール

Reversible~麻美とクラスメイト~

出演/高橋宣夫 渡辺麻美 太一

開場/12:30 開演/13:00

料金/¥2,000- (お茶付き)

こども無料 (高校生¥1,000-)

コメントに書き込み頂ければ、チケット取り置きしておきますので、お気軽にご連絡下さいませ☆