おはようございます(・∀・)

のりおマンです( *・ω・)ノ


本日も喜多方市のら~めんを食べ歩きまっしょい!をお送りします!!

2軒に訪問したお店はこちら!( *・ω・)ノ







麺や玄





駐車場はこちらになります!




8:35に訪問し、先客26名後客17名

この店は喜多方市役所の裏にありますお店でして、店主さんは脱サラし会津若松のめでたいやで修行しこの店をオープンしました。

店内はラーメン屋と言うより食堂って感じですね♪

店員さん達も活気があります!

更に秘密のケンミンSHOWにも紹介されました!




メニューはこちら!( *・ω・)ノ




幅広いメニュー構成ですが、オススメは裏に書いてあります!



後写真は撮っていませんが、お土産として醤油ラーメン4食入り¥1080で販売もしております!

注文したのは、ショッテリ¥750






今回はこちらを注文しました!

このショッテリは当店人気No.1の一杯です!

スープはアゴ出汁(飛び魚)をベースに鶏ガラや豚骨をバランス良く配合したスープでして、醤油ラーメンに背脂をた~っぷり浮かせ更に刻んだ玉ねぎをのせたのがこのショッテリなんです!

アゴの味を強く感じまして、そこに背脂の甘さが加わりジトジト感がたまりませんね♪

更に玉ねぎのザクザク♪とした食感も加わって、食べる人の心を楽しませてくれます!

麺は多加水麺でして、ツルツル♪モチモチ♪な食感がvery good!

具はバラチャーシュー・メンマ・ネギ・玉ねぎです。

チャーシューはしっかり煮込んであるので、とろっとろ♪に柔らかく口の中でとろけて消えましたねw(゜o゜)w

でも旨味はしっかり残ります!


アゴと背脂を合わせたネオ喜多方な一杯、大変美味しく頂きました!(o⌒∇⌒o)

さすがオススメしているだけあって美味しかったですし、アゴ出汁と背脂の絶妙な組み合わせに脱帽しました( ̄▽ ̄)b

ちなみに麺や玄以外にも背脂を使った一杯を提供しているお店もありまして、昨日紹介した喜多方満喜もその一つです!

是非次回の喜多方市訪問時に、行ってみたいと思います(^o^)


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




麺や玄


住所:福島県喜多方市小田付道下7131-7 森と水とロマンの鉄道喜多方駅より車で4分 喜多方市役所裏

時間:7:00~15:00

休み:火曜日(祝日の場合翌日お休み)

席:カウンター15席・テーブル13席・座敷8席

駐車場:5台

TEL:0241-24-5766