こんばんは(・∀・)

のりおマンです(*・ω・)ノ


今回はちょいと遅めの更新となります(;^_^A

俺の麺豚と鳥を訪問した後、向かった先は水戸市にあります
田中パン店
です(*・ω・)ノ





こちらも華丸店主さんオススメのパン屋でして、らーめんへべれ家のすぐ近くにあります老舗のパン屋です。

この前に訪問しましたナカムラパンよりもレトロ感満載で、店内に入りますとガラスのショーケースの中にパンがあり正に昭和の匂いがぷんぷんしますね。

ちなみにお店はおばあちゃん一人で切り盛りされていました。

そしてガラスケースの中には、コッペパンや揚げパン、調理パンなど様々なパンがありますね。

今回はその中からこちらを注文しました(*・ω・)ノ





コッペパンのピーナッツとミルククリーム¥100





シャーベット¥100





コッペパンに関しては、またしても中身のわからない写真を載せてしまい申し訳ないです
(´・_・`)

手前がピーナッツで、奥がミルククリームです。

後、コッペパンの種類も忘れてしました(;^_^A

私の記憶では8種類くらいで、他にもイチゴジャムと小倉とブルーベリーがあったような気がします。

大変申し訳ないですm(_ _)m

そのコッペパンはやや硬めな食感でして、ヤ○○キのコッペパンに近い食感でしたね。

しかしどれも具がたっぷり塗られており、どちらも満足出来ましたね!

ちなみにピーナッツはピーナッツバターで、ミルククリームはカスタードクリームに近い味でした。

そしてシャーベットには一番驚かされました(゜ロ゜;ノ)ノ

私の地元石岡市にあります池田屋菓子店ではケーキパンとしてこのシャーベットパンが売られているんですが、まさか池田屋以外にこのパンが売られていたなんて本当に驚きました(゜o゜;)

味も池田屋のケーキパンとほぼ同じでしたが、こちらの方がクリームが滑らかな感じでしたね。

ですがこれ以上に驚いたのは値段でした。

この店の平均が¥100前後でして、原材料の値段が高騰している中よくこの値段でやれているなと思いました。


昭和の匂い漂う老舗のパン屋が作るパンは、正に老舗の味でしたね(^∇^)

水戸市に来たらまた買いに行きたいと思います(^o^)


てな訳でパン屋の紹介は以上となります!

今回は購入したパンの見せ方があまりにも悪すぎた事に反省し、次回のパン屋に行きっまっしょい!では改善していきたいと思います。

ちなみに訪問しました両店ともに、大変美味しく頂けました!

これからもご贔屓にさせて頂きたいと思います(^o^)


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




田中パン店


住所:水戸市元吉田町733-1 JR常磐線水戸駅より車で8分 ぶたまる食堂裏

時間:9:30~18:00

休み:日曜日•祝日

駐車場:なし

TEL:029-247-6865
AD

コメント(2)