こんにちは(・∀・)

のりおマンです(*・ω・)ノ


ナカムラパンを訪問した後、お昼と言うこともあり近くにあります
俺の麺豚と鳥
を訪問しました(*・ω・)ノ







11:45に訪問し、先客2名後客2名

今年の4月以来2回めの訪問でして、勝田駅の近くの路地裏にあります小さくて狭~いお店です。

しかし提供される一杯はインパクトの強い物ばかりです。

メニューはこちら!(*・ω・)ノ





前回訪問時にも紹介しましたが、ラーメンやつけめん、更に二郎系やスタミナラーメンなどなんでもあります。

注文したのは、
ラーメン¥700







今回はお店一推しのメニューを注文しました。

スープは鶏ガラ•丸鶏•モミジ•豚の背ガラを10時間かけて煮込み、そこに昆布や椎茸などの和風出汁や香味野菜などを合わせてスープを作ります。

白湯タイプのスープで、とろっとろのスープはこってりして動物系の味が強く旨味も凝縮されてるなと思いました。

臭みも少なく全体的にマイルドに味わえるスープでしたね。

麺は太麺か細麺のどちらか選べまして太麺でオーダーしました。

力強い食感で濃厚なスープにも負けない麺ですね。

具はバラチャーシューと肩ロースチャーシュー•メンマ•ほうれん草•板海苔•玉ねぎです。

チャーシューはしっかりローストされており肉の味全開!!

更に玉ねぎとの相性も抜群です。

そしてほうれん草が良い箸休めの役割を果たしてくれていましたね。


濃厚な白湯スープのラーメンでしたが、マイルドに頂けた一杯でしたね(^∇^)

これらはナカムラパンとセットで訪問したいと思います(^o^)

ちなみに豚と鳥で食べた後ナカムラパンの前を通ったんですが、店内に沢山のお客さんが来ていましたね(゜o゜;)

あと30分遅く来てたらもしかしたら売れ切れていたかも知れませんね(;^_^A

良い勉強になりました(・∀・)


では今日はここまで!!

次回もお楽しみ下さいm(_ _)m




俺の麺豚と鳥


住所:ひたちなか市勝田泉町2-8 JR常磐線勝田駅より徒歩3分 彩鶏家さんさん隣り

時間:平日~土曜日11:00~14:30/17:00~翌日2:30(LOは閉店30分前) 日曜日11:00~14:30/17:00~21:00

休み:月曜日

席:カウンター7席•テーブル4席

駐車場:無し

TEL:029-275-7181
AD