【先延ばしにしない】

 

嫌なことはついつい

後回しにしてしまいがちですが、

すぐに行動をする人か

先延ばしをする人かの

たったのこの差で

どんどん成功する人と

しない人の差がついてきます。

 

 

面倒臭い事を処理する時に

どのような気持ちで行動するか

についてシェアしたいと思います。

 

 

あることをやらなければ

先に進めない、または、

目標を達成できないのであれば、

やらなければいけないことを

ゲーム感覚で楽しめるようにする。

 

 

例えば、料理があまり得意でなければ

時間を決めて

「何分以内に作れたら勝ち」だとか、

 


少し面倒くさい小さな課題が与えられたら

達成出来たら一粒チョコを食べてOKだとか。

 


なるべく自分が楽しめるようなゲーム感覚で

嫌なことも取り掛かるといつの間にか

その物事が終わっています。

 

 

時間ゲームをしたのなら、

勝ち負けに関係なく

集中して出来た事に達成感を感じるし、

そうしているうちにいつの間にか

先延ばしの習慣もなくなっています。

 

 

 

先延ばしをする人は

潜在意識の中でその物事に対する

苦手意識を持っているから

それを楽しい作業に変えることで

習慣を変えるといいです。

 

 

確かに成功する人達って

行動がものすごく早いですよね。

 

 

皆と一緒にハッピーで

ワクワクする毎日を送りたいキラキラ

 

みんなが目標に向かって

輝ける人生を歩めますようにラブラブ

 

 

今日も読んで頂きましてありがとうございましたおねがい