あっという間に鮎も終盤戦・・

前回思うような釣りにならなかった吉野川へリベンジ。

 

あいにくの雨予報でしたが新森さんはGO!(笑)との事(^▽^;)

 

小雨降る中、尺を睨む新森氏・・

昨年はここで尺を召し上げたのだった。

 

先ずは瀬落ちでオトリを獲り瀬にぶち込む作戦。

 

早速掛かるが腹掛かりでオトリ替わらず‥(;´Д`)

 

暫くしてオトリごろの二つ目も腹掛かり内蔵ぶちまけで・・

思うような展開に持ち込めず( ̄▽ ̄;)

 

もう錘付けで丁寧に泳がせるも

雷雨で中断…

 

山から泥水がぁ~

 

川半分泥濁りが入り

随分とマズイ状況で再開

 

何とか濁りとの境目で良型掛けるも取り込みに失敗!(>_<)

深い立ちこみは”九頭竜返し”が必要ですかねぇ~

来シーズンはマスターしてみたいです。

 

これにてオトリ全軍へろへろ終了~。

二つで全然リベンジ成らず(;^_^A

 

新森さんも一つと厳しい結果でしたが

流石吉野川マスター29オーバーの泣き尺を捕獲(^^惜しいっ。

そんなん釣りたかったな~。

 

今シーズンの大鮎はこれにて終了~となりそうですが

 

最後はホームで数釣りで癒されようと思います。